my旦那はん は
 お勉強の出来る人 でつ。

そんなオットウに憧れる1号は
 "お勉強の出来る子"  で ありたい と

クリスマスプレゼント、姪っ子ちゃん母 には
 漢字や算数のドリル→小学2年生用 を
  おねだり しまして :(;゙゚'ω゚'):

もらって即 開封 &
 おばぁちゃんの前で
  自慢げ に 筆算 やりだしたのでしタジンジャーブレッドマンあせる


おばぁちゃん、そんな1号を
 あったかぁく 見守ってくれてまつ。

賢子ぶりたい1号に わざと
 おばぁちゃんアンタの指じゃ足らんから
  おばぁちゃんの指貸したろかぁ思て
   準備してんねんけど
 いっこも要らへんのやねぇ〜(╹◡╹)
      なんて
上手に 驚いてくれてまつデレデレDASH!

もちろん 
 気の強い1号は ツンとしながら
  そんなん全然要らんし(`_´)ゞ
   頭の中で数えんねんからグーキラキラ
        言ぅて
ますますやる気 でつw


"小学校になったら そろばん行きたい"  だの
  "お塾行かせてほしい"   だのと
最近 しょっちゅう 言ぅようになりまして

私としては
 田舎者の自由人な頭で

小1から塾 だのなんだの と
 そんな頑張ってお勉強ばっかり
  しなくてよくな〜い? ٩( ᐛ )و
なんか 気持ち悪いんだけどー
      くらいの拒否反応 を 見せま手w

そんな私に 母仲間さんたちは
 なんでやのん!?
 みんな 行きたくもない子ぉをわざわざ
  やらせな思て 通わせんねんで!
 自分からやりたい言うなんて
  有り難い話やんか!
 やりたい言うねんから
   行かしたったらええやん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

      叱りつけてくださいまニヤニヤあせる

うー…ん。。。


どうやら
近所の仲良しオトモラチたちは
 週1ペースで まず 行かせてみる方向に
  話がまとまっておりまして、
とりあえず じゃあ
 混ぜてもらってみよかな ぐらいには
  私も 気持ち 傾いてきましタ汗

なによりも
 独学スタイルで
  暇さえありゃあお勉強ばかりしたがる1号
   ですが
独学スタイルが仇となる ってことが
 きっと あるでしょうからね

まぁ
 "先生に上手に習う" といぅこと を
   学べたらいいかな  と。


はぁ…チーンDASH!
イマドキのチャイチィの母 は
 なんやかんや 大変だ。。。