ロボットコメ返しまロボット

    なな なんと(笑)!
    標準語を”東京弁” とな

    ”江戸弁” ってなら わかるけれども。

    では 大阪からすると
     大阪弁 が ”標準語” な わけですナ。

   プライドってぇやつでしょかねウインク


   いやぁ… 多分 うん 多分、
   私が育った熊本の小・中学校では
   挨拶や朗読なんかは
    標準語のイントネーションで
     教えてくださっていた と
      思いますよ。     

   道徳の時間に音読した
    【おなごはすかん】って話が
   やたら訛っていたのを
     すごい違和感で覚えているので、
   多分 そうだったろぅ と 思いま。


   まぁ
   我が田舎からすれば
   私の学生時代なら
   標準語も英語 も
    同じくらいに遠い存在だったんでねw
   プライドより憧れ  でしょかね。

   大阪なら ね
    胸張って ”標準語”!言っても
     不思議じゃあなかですネキラキラ




さぁ そんな大阪では ただいま
 きっと多くのかたが 
  見つめているであろぅ 今季最終戦野球

いよいよ 福原忍サマ の

{2276E4A2-810B-4490-B1F1-E9F2C61C041D}

引退試合 と なりまつ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ふぅ。とりあえず勝ってま。
このタイミングで
 今季初の7連勝とか( ̄ー ̄;汗汗汗

いやいや 来季に期待だぁよ!   と
 いくら自分に言い聞かせても
  悔しさみっちり((o(-゛-;)



子ぉら寝たんで

{76E44086-73D5-4CF1-B09D-8C28EFA97D60}

余裕こいて
 熱く 見つめま。

{D58EAA00-0FBD-4097-94CB-4F194168CD8F}

ありがとう! 福原忍

{3A38975C-51E4-4097-977E-3F1786215BEB}