ロボットコメ返しまロボット

     ま まぢですか( °д°  ⁉︎
     世代ギャップすか?叫び

     私の知ってる歌詞は、
     さくらんぼ→さんしょう   で
     ごま塩かけて    です。

     逆にビックリしたので(笑)
     ネット開いて見てみたら、
     けっこう気になってる人多し で
     なかなか面白かったデスφ(.. ) 

     おにぎりおにぎり を、
     おにぎりを握り  だと思ってる人も
     居るみたいだすヨ目
     (メロ、おっしゃれ~(笑))



ってゆーか
これ書いてるあいだに 

{E7DFF4D1-121F-4B59-A41F-6D4CD7929745:01}


アタイの膝をまさに枕にして
寝た汗

{8B6CF978-95AB-4585-9362-B8804BC7862E:01}

  
丸まってさ。





歌詞の変更は、
さんしょう が 
子供にわかりにくいからなんだと。


子供にわかりやすくする…。
それって
ホントに 優しいかなぁ?
それって ホントに
ためになるかなぁ?

さんしょうさん って何だろう? って
気になったり 知りたくなったり
   って気持ちが育つのを
邪魔してないかな?


ま これはほんの一部で、
いろんなことに
いろいろ思うんですけれども。

昔話がすっかり変わってしまってること
とかも。

子供があまりに過ごしやすい環境で
育ててしまうこと    なんかも。


愛情とか優しさ って
それぞれで 難しいネパー
なんじゃらほい だ。