バブーカーに乗せてると
「何歳ですか?」と聞かれ、
七ヶ月ですぅ と答えれば
ギョッとされます。

抱いて歩いてりゃ
「何ヶ月ですの?」と聞かれ、
七ヶ月ですぅ と答えれば
「あらぁ小ぶりちゃんなのね~」と 言われる。

プラマイゼロで きっと 普通なんだろな(笑)。


んさて、
これまでは
一人遊びの上手な 泣かない 手のかからない
娘っ子でございましたが…

いよいよ 動きが自由になって
カラダが強くなり、
運動量があがったことでご飯も大量に。
そして
どんどん次の段階への欲求が出てきて
常に 手伝いや相手を求めるようになったため、
相手せずに無視してると
ワーワーワーワーやかましくなりました。

これまでが
会った人が驚くほど
あまりに手がかからぬ子だったので、

それに慣れて楽してた私が
彼女の成長についてゆけず
ヘトヘトでござい ( ;´Д`)。。。


今日は夕方から
チラシで誤魔化しました(笑)。


これでしばらく遊んどいてくれまふ。
お風呂あがりも 熱中しとります。



デパートからの帰り、
地下鉄のドアをドスンドスン蹴り飛ばして
ケラケラ笑ってる娘っ子に
フクヨカなオイツァンが
声かけてくれました。

「かぁわいぃねぇ~~~
おおお 強い強い! キミは足が強いねぇ~
うちの子がこれぐらいの時にもね、
足が強くて強くて
手におえなくなってね
紙風船をたくさん散らすようにしたんだよ。
そしたらね 空気抵抗があって楽しかったみたいでね
みるみるみるみる立派になってね
結局 短距離の選手になったよ( ´ ▽ ` )
この子もきっと走りたいね
あ、なんだかごめんなさいね
思い出して長々話しちゃったねぇ」

ですと。

素敵なオイツァンだったなぁ( ´▽`)
すぅごい選手のお父さんだったりしてね、
聞かなかったけど☆

そかそかぁ。
楽しいかもなぁ紙風船。
ま、最初は 潰すだけだろぅけど(^_-)

探して散らしてみよかな。
あ!(◎_◎;) チラシ飽きて騒ぎ出した!
ふぃぃぃー もうひと頑張りしま。
ほいでは
オヤスミナサイマヘ 。。。