んひ中山眞美オフィシャルブログ「こっぽもん」powered by Ameba-gt_e_0510_31.gif 思ったよりも
早く譜面カキカキ終わったデス。
 
終わった瞬間から、
5秒に一度の勢いで
クシャミがΣ( ̄□ ̄)!
 
 
ん… 頑張りアレルギー?(笑)。
 
 
うん。多分、私
私の中にある
"負けん気"と、"サボり癖"が
半々で
五線紙の事を学んだんだと思う。
 
高校の、音楽科に入学した時
 実技で入ったので
五線紙事情なんぞ全くわからず、
成績はビリ中山眞美オフィシャルブログ「こっぽもん」powered by Ameba-nubo_i4473.gif
 
しかしながら、
成績の良いクラスメイトや
先輩の音楽性に疑問を抱き、
自分のほうが成績が悪い!と
点数のみで判断される現実に、
負けん気が 爆発ね(笑)
 
独学で五線紙の仕組みをゲッツ。
成績はみるみる上がり、
一年生を終える頃に
みんなの前でお別れの挨拶をして
普通科へ 移動したのでした。
 
挨拶? ナメくさってますよ(笑)
当時の私は。
いまだに
同級生に言われますもん。
ゾッとした って(笑)。
 
 
「私、もう
 ここでやる事はありません。
 アナタたちは、
 どんなに実力があろうが、
 スピッツさえ知らない。
 お世話になりました。」
 
 
ですって( ´艸`)
 
いやぁ~ イキッてますね(笑)。
 
 
良かったです。
そんな過去もあって。
 
 
努力 ってのが苦手なので、
初見が得意になった事は
ホントに
今 助かってますもん。
 
 
眞美センセを
やらせていただくようになって、
つくづく感じます。
 
1曲ぶんの譜面の音を
頭や身体に入れて
それを声として発するために、
ただ 
五線紙の仕組みを知らないだけで
 かなりの時間がかかるんです。
 
毎度毎度、
時間をかけて努力するんです。
 
 
その努力は、
私みたいな性格の人間には
 無理がある(;O;)
それこそ、ゾッとします(笑)。
 
これが、
サボり癖 の結果です。
 
 
 
上京してプロになって、
器用な事で
たくさん
イジメにも合いましたよ~
大人たちに(つд`)
 
 
当時は、ただ腹立って
感じ悪ぅ~くしてました(笑)。
悲しかったです。
 
 
んでも、今
やるべき時に努力が出来る人との
差を
感じますよ。
感じるように なった かな。
 
うん。
 
スイッと出来ちゃう人と、
そのためにガッと努力する人との
結果は、
そんなに差がない気がするんだけど
なんだか その
その時だけのパワーといいますか
そんなんに
差を 感じる。 です。
 
 
 
"負けん気"と"サボり癖"で
楽にはなったものの、
失った何かも
大きい気が…
   するんでっせっ中山眞美オフィシャルブログ「こっぽもん」powered by Ameba-download.gif中山眞美オフィシャルブログ「こっぽもん」powered by Ameba-poh_i1114.gif
 
 
 
んーひーーー中山眞美オフィシャルブログ「こっぽもん」powered by Ameba-4e1ed700591e8.gif
 
そんな思いもあって
TYE作ったりしたんだけどっ☆
 
 
 
 
あれ? 予想外に
語ってしもたナ(°∇°;)
 
もーイイや ヤメタ(笑)
 
 
 
とりあえず、
咳のし過ぎでアバラを折るほど
虚弱な私なんで(←事実です(笑))
 
このクシャミを
止めなきゃな、と
 
努力します(笑)。