昨日、今年最後のルーシーダットンのレッスンを終えました。
今年も楽しくレッスンができたことを心より感謝しています。ありがとうございました。
昨夜のレッスンに、パーソナルトレーナーの方が参加してくださいました。
「ちょっと興味があったのですが、なかなか参加する機会がなくて…」
と言いながら。

レッスン終わってから少しお話をしたのですが、このトレーナーさん実は太極拳のイントラでもありました。
ルーシーは癒やし系だけでなく、筋トレにもなりますねと絶賛してくださいました。
私は太極拳を体験した時、重心のとり方がわからなかったので少し質問をしてみるととても詳しく教えてくださり、私の中へ気を入れてくださいました。
まるで魔法!
力を入れてないのに、体がぶれない。
パワーが奥からあふれてくる感じ。
太極拳をきわめるとこんなことできるのでしょうか。
恐るべし太極拳!
奥が深いなぁ。
昨日は朝から雨がパラパラしてました。お日様は照っていたのに、どんどん雲が広がって、夕方には雪に変わりました~
朝のうちに給油してタイヤ交換して大正解!

午前中は歯医者に行き、ガソリンスタンドで給油とタイヤ交換。
なんだか一日があっという間。

夜はエアロビクスのレッスンでした。
お天気悪いし、寒いし、忘年会シーズン。
今日は参加者少ないかなぁと思ってたのですが、ちゃぁんといつものメンバーさんがきてくださいました。
最近、おじさま四人組が必ず参加してくださりうれしい限り。
エアロビクスがほんとに初めてみたいですが、継続は力なりですね、ちゃぁんと動けるようになりつつあります。
おじさま頑張れ~(^-^)v

さて、今日はイントラ仲間のレッスンを受けてきます。
ズンバのレッスンです!
今日も一日笑顔で頑張りましょうo(^o^)o
いよいよ12月。
寒さも一段と増してきて、空がすっかり冬色です。
レッスンに来る方の人数も少し減ってきているので、心配しています。風邪でもひいているんじゃないかなって。

水曜日のルーシーダットンレッスンには、いつもエアロにきてくださる男性の方が参加されました。
ルーシーは、ほとんどが女性なのでとてもうれしかったです。
今夜のエアロにも参加してくださるかなぁo(^o^)o

寒くなってくると、レッスンしててもなかなか汗が出ない…と言われる方が増えてきます。
そんな声に応えていきたいと思い、今月のルーシーは、立ちのポーズをメインに構成してみました。
そして、深い呼吸。
肺をたくさんつかって丈夫にしましょう。
体に酸素をたくさん取り入れて、風邪をひかない身体にしちゃいましょう。

では、よい週末を!