いつも見に来てくださったり、いいねやコメント、どうもありがとうございます♡



最近はひとつのことに集中するより、以前にも増して、あちこちちょこちょこ手を加えたり、ひたすら眺めてはイメトレして遊ぶことが増えています

息子が寝てから、ほんの少しだけシルバニアの世界を愛でよう♡家具のレイアウトを変えてみよう!と思っていても、あっという間に時間が経過していることに驚きます笑

なので、お写真もなかなか撮れず、ブログの更新も滞ってしまって…



セリアに行って来ました!

ブログで拝見して良いなと思っていたミニチュアの本を探して来ましたよ

お店にあった4種類全て購入してしまいました笑

地図や新聞のようなペーパー系の方が欲しかったのですが、そちらは見つけられませんでした…泣


それから、ミラー

アンティークゴールドのようなこちらとホワイトがありました

形もこちらと長方形のものと2種類

2軒目のグランドマンションで作り始めている仕立て屋さんに姿見的に使ったらどうかな?と思っています


撮り忘れてしまいましたが、仕立て屋さん用にトルソーも追加購入しました

仕立て屋さん、家具と共にまだドレスの掛かっていないトルソーを並べるだけでもワクワクします♡

もっと欲しかったのですがなかったので、ペーパー系と共に、また探しに行ってみたいと思います




それから、恒例のお花作り笑

今回はブルーを追加しました

お写真は、以前作ったものと一緒に…


大きさは、こんな感じです

いつか、シルバニアのジオラマで、花壇?お花畑?の丘のようなものを見たような…

中央にフレアちゃんがいたりして…

そういう感じにしても良いなぁ♬と思っています



あとは、グランドホテルのまだ内装が出来ていない客室の家具の色やおふとんを悩んだり、お客さんやお洋服を考えたり…

プレイモービルのヴィクトリアンマンションに置く家具や照明を考えたり、テーブルセッティングしてみたり…

タウンのお店作りを進めてみたり、登場人物を考えたり…

先日の、グランドマンションのベランダのブルーのお花を作ったり…いえ、作ったとは言えませんが…笑

仕立て屋さんにレースのドイリーを敷いてみたり…

レトロ喫茶店のお店作りを進めてみたり、店員さんのお洋服を考えてみたり…


そんな感じで、ブログは滞っているのですが、ちょこちょことシルバニアの世界と戯れています♬笑


やりたいことが、小さなことから大きなことまでたくさんあります♬

1番大きなことは土地開発、そちらはなかなか難しそうですが…

やりたいことを少しずつやってみることが出来たら良いなと思っていて、それをブログに綴っていけたら良いなと思っています♬



お読みいただき、ありがとうございました♡