もう1軒の街のおしゃれなデパートを使って、香水屋さんを作ったので、ご紹介させていただきますね




全体のお写真です

お花が写り込んでいますね…笑

家具は、持て余していたタウンシリーズのショップのアイテムを活用しました笑

小さめのシャンデリアが発売されないかなぁ、と思っています

グランドハウスやホテルのシャンデリアは大き過ぎて、せっかく取り外しが出来るのに、天井が高くないと付けられないのがもったいないですよね


1階部分です

サロンのようなイメージです

外観メインで飾る予定なので、窓の方に向けてセッティングしています


ソファは初期の緑家具をダイソーのナチュラルミルクペイントのスモーキーピンクでリペイントして、リバティの生地に貼り替えています

可愛くなり過ぎないように、ピンク×グレーの柄を選びました

この形のソファ、とても素敵だしリメイクしやすいので好きです♡

クッションも作ろうかな?


香水瓶が並んでいるのは、街のジェラートショップの家具?です

香水瓶は、手持ちのビーズをひたすらレジンでくっつけて作りました

虹色に並べた、お花の蓋の香水瓶がお気に入りです♬


2階部分です

やはり、柵をはめる溝が見えるのが苦手なので柵付きです

ショーケースが壁側にくっついていますが、向こう側には店員さんがいるという設定にしたいので、お人形を置く時にはV字もしくは逆V字にレイアウトしてみようかな?

でも、狭いから店員さんもお客さんも置けるかな…?

タウンシリーズは奥行きがないので、色々と置きたいわたしにはレイアウトが難しいです


こちらはチョコレートショップのショーケースを使っています

ショーケースの中には、アンティークっぽい瓶を並べてみました


こちらは街のファッションコーデセットのキラキラジュエリーコレクションのショーケースです

…ひっつき虫が見えていますが、見なかったことにしてください笑

透明なひっつき虫が出ないかな笑

華やかな雰囲気で作ってみました



食器屋さんとの全体のお写真です

頑張って作り込んだので、店員さんとお客さんを配置して、こっち側メインで飾りたくなります…外観用に購入したのに…どうしよう?笑


店員さんも考えなくてはいけませんね♬


そうそう、屋上にキャンディワゴンを置こうとしたのですが、高さが足りませんでした…残念!

ひとまず、ガーデンテーブルセットやセリアのベンチを置いてみましたが、物足りない…要検討ですね


タウンシリーズは、まだまだ続きます

少しずつ綴っていこうと思っているので、また覗いていただけたら嬉しいです♡



お読みいただき、ありがとうございました!