今回は、きらめくふん水の大きなお家をご紹介したいと思います



フリマサイトで見つけた時に、なんて可愛らしいおうちなんだろう!って直ぐに欲しくなってしまいました

ふん水はもちろん可愛いのですが、わたしはこのブランコに完全にノックアウトでした…♡

おうちにブランコがあるなんて、無条件で可愛過ぎるし、子供なら絶対嬉しいですよね!

玄関も、窓や小さなバルコニーも外壁の塗り分け(表現が笑)も、全部可愛い!


わたしは、外観もお部屋側も、本当はどちらも見えるように飾りたいんです!

というか、360度眺めて愛でたい…!!愛で尽くしたい!

でも、いわゆる土地問題で難しく…泣

ま、物件を減らせば良いのですが、これでも厳選して厳選して厳選して今の状況になっているので、簡単には減らせないんですよ…

むしろ、欲しいものがまだあるし…


で、迷いながらもお部屋側を見えるように飾ることが多いのですが、こちらのおうちは外観側を飾ろう!と思いました

お庭にはダイソーの木と、100均の材料で作ったお花の鉢植えを置きました

おうちの壁にはダイソーのグリーンのアイビーを這わせてます

このアイビー、すごく良いです!

公式さんのはお高いし少ししか入ってないけど(失礼)、コレは量が多いし、葉っぱも大小や濃淡があるし立体的だから表情が出て、とても素敵なんですよ

ダイソーで見つけた時、テンション爆上がりでした!笑


今はマーガレットファミリーのおうちになっています

お庭で過ごしていたところに、おかあさんがおやつの時間よ〜♬って呼びに来た感じ←ハイ、妄想♡


お部屋はこんな感じに…

ワンフロアずつ撮らなかったから、更に暗くて見づらいですね泣

1階2階には、ウィリアムモリスのマスキングテープを貼って壁紙にしました

壁紙があるだけで、グッと深みが出る気がします

3階も貼ったのですが、バランス的にちょっとしつこいかな、と思って剥がしちゃいました


小物はまだ出してないのですが、配置はこんな感じ

ブラウンの家具が好きなんですよね

そして、住人分のベッドを置きたい…狭い

おとうさんとおかあさんのベッドはラグジュアリーマスターベッドルームのだったと思います

おふとんにレースを足してます

男の子と女の子は狭いので2段ベッドにしましたが、おふとんは作りました

おとうさんとおかあさんのおふとんに雰囲気を寄せて作ったのですが…見えてない泣

また撮り直すチャンスがあれば、ご紹介させてください泣


本当は窓は塞ぎたくない派なんですが、致し方なし

そして、この3階のように、天井に角度があるお部屋は背の高い家具が置けなかったり、壁に寄せて置けないので配置が難しいです



わたしの世界では、マーガレットさんはお花屋さんを経営している設定です♬

そちらのご紹介も、出来たら良いな

お花を増やしたいなと思っているので、そちらが進んでからになると思いますが、またのぞいていただけたら嬉しいです


始めたばかりのブログですが、アクセスしていただいたり、いいねやコメント、ありがとうございます!

中には楽しく読ませていただいてたブロガーさんもいらしたりして…恐縮です!

そして、新たに素敵なブログと出会えたりして、嬉しく思っています

拙いブログですが、よろしくお願い致します!