のるる きだりだ ぱらぶぁっそ
너를 기다리다 바라봤어
君を待ちながら眺めてた

ちょぎ ちょぎ もるり おぬ せんが
저기 저기 멀리 어느 샌가
遠く遠くを いつの間にか

ちゃんぱらみ けそっ ぶぬん ご がった
찬바람이 계속 부는 거 같아
冷たい風が吹き続けてる気がするよ



あじゅ ちゃぐん ぱらむけび
아주 작은 바람개비
すごく小さな風車

ほんじゃ そそ くじょ もんはに
혼자 서서 그저 멍하니
一人で立って ただぼうっと

ぬぐんがる っするっすり えたげ
누군갈 쓸쓸히 애타게
寂しく誰かに心を焦がして

ちゃんぬん げ っこっ ながった
찾는 게 꼭 나 같아
探してるのがぼくらしいんだ



いろんちょろん いるどぅる
이런저런 일들
たくさんの事達

すむがっぷげ ぱっぷん
숨가쁘게 바쁜
息が荒れるくらい忙しい

い むぉ がっとぅん せさん ってめ
이 뭐 같은 세상 땜에
この掴めない世界のせいで

のわ ねが もろじん ごら どぅるろでみょん
너와 내가 멀어진 거라 둘러대면
君とぼくが遠くなったんだって言い逃れれば



くぇに なぬん ちゃるもっ おむぬん ごっちょろむ
괜히 나는 잘못 없는 것처럼
無性にぼくは悪いとこなんてないように

っくみょねぬん ごっまん がった
꾸며내는 것만 같아
飾り立てたようさ

くろじ もったご
그러진 못하고
そうはできなくて

ぱらむまん まじゅみょ そいっそ
바람만 맞으며 서있어
風にあたりながら立ってるのさ



もん ふんなる のえげ
먼 훗날 너에게
遠いいつか 君へ

みあなじ あんけ
미안하지 않게
申し訳が立つように

ぬる なん きだりるれ
늘 난 기다릴래
いつもぼくは待ってるよ

くれ くげ と まむ ぴょね
그래 그게 더 맘 편해
そうさ その方が気持ちが楽なんだ



おぬん ぎるる いろ
오는 길을 잃어
ここに来るまでの道に迷って

おれ ごるりんでど
오래 걸린대도
長い間待ったとしても

どるご どら ねげ
돌고 돌아 내게
巡り巡ってぼくのいる場所を

たし ちゃじゃわじゅみょん どぇ
다시 찾아와주면 돼
また訪ねてきてくれればいいのさ

もん ふんなりらど
먼 훗날이라도
遠いある日にでも



さらむどぅるん たどぅる ごっとぅろまん
사람들은 다들 겉으로만
人々はみんな見かけばかり

ぱらみ ちゃじ あんにゃ むろぶぁ
바람이 차지 않냐 물어봐
風が冷たくないか訊いてくる

くにゃん くろっけ むっこん じながそ
그냥 그렇게 묻곤 지나가서
ただそうやって尋ねては通り過ぎて

た いじょぼりる こみょんそ うぇ むろぶぁ
다 잊어버릴 거면서 왜 물어봐
全て忘れてしまうくせにどうして訊くのさ



のえげそ
너에게서
君から

ぶぬん ぱらむ がったそ
부는 바람 같아서
吹いてくる風のようで

くじょ あむ まろぷし
그저 아무 말없이
ただ何も言わずに

きだりる っぷにんで
기다릴 뿐인데
待ってるだけなのに



いろんちょろん いるどぅる
이런저런 일들
たくさんの事達

すむがっぷげ ぱっぷん
숨가쁘게 바쁜
息が荒れるくらい忙しい

い むぉ がっとぅん せさん ってめ
이 뭐 같은 세상 땜에
この掴めない世界のせいで

のわ ねが もろじん ごら どぅるろでみょん
너와 내가 멀어진 거라 둘러대면
君とぼくが遠くなったんだって言い逃れれば



くぇに なぬん ちゃるもっ おむぬん ごっちょろむ
괜히 나는 잘못 없는 것처럼
無性にぼくは悪いとこなんてないように

っくみょねぬん ごっまん がった
꾸며내는 것만 같아
飾り立てたようさ

くろじ もったご
그러진 못하고
そうはできなくて

ぱらむまん まじゅみょ そいっそ
바람만 맞으며 서있어
風にあたりながら立ってるのさ



もん ふんなる のえげ
먼 훗날 너에게
遠いいつか 君へ

みあなじ あんけ
미안하지 않게
申し訳が立つように

ぬる なん きだりるれ
늘 난 기다릴래
いつもぼくは待ってるよ

くれ くげ と まむ ぴょね
그래 그게 더 맘 편해
そうさ その方が気持ちが楽なんだ



おぬん ぎるる いろ
오는 길을 잃어
ここに来るまでの道に迷って

おれ ごるりんでど
오래 걸린대도
長い間待ったとしても

どるご どら ねげ
돌고 돌아 내게
巡り巡ってぼくのいる場所を

たし ちゃじゃわじゅみょん どぇ
다시 찾아와주면 돼
また訪ねてきてくれればいいのさ

もん ふんなりらど
먼 훗날이라도
遠いある日にでも



い しがぬん
이 시간은
この時間は

ちょ ぴょね すもぼりん ごっまん がった
저 편에 숨어버린 것만 같아
向こうのほうへ隠れてしまったようさ

のる てりご
널 데리고
君を連れて



いでろ のる ぼる す おぷするっか
이대로 널 볼 수 없을까
このまま君に会えないのかなとか

かっくむん あん じょうん せんがっど どぅろ なん
가끔은 안 좋은 생각도 들어 난
たまには良くないことも考えるんだ

に もすび いじょじょまん が
네 모습이 잊혀져만 가
君の姿を忘れてくよ



くれど うるじま
그래도 울지마
だけど泣かないで

するぷる こ がっちまん
슬플 거 같지만
悲しく感じるだろうけど

ふぃみはげ なま
희미하게 남아
おぼろげに残ってる

いんぬん のるる うぃへ
있는 너를 위해
君のために



おぬん ぎるる いろ
오는 길을 잃어
ここに来るまでの道に迷って

おれ ごるりんでど
오래 걸린대도
長い間待ったとしても

どるご どら ねげ
돌고 돌아 내게
巡り巡ってぼくのいる場所を

たし ちゃじゃわじゅみょん どぇ
다시 찾아와주면 돼
また訪ねてきてくれればいいのさ

もん ふんなりらど
먼 훗날이라도
遠いある日にでも



作詞■WOOZI
作曲■WOOZI, ドンネヒョン, ウォンヨンホン
編曲■ドンネヒョン, ウォンヨンホン