っとろじぬん じなんばむ びょる はなが
떨어지는 지난밤 별 하나가
落ちていく昨日の夜の星一つが

ほっくし ね いぃえぎる どぅろ じゅるっか ぶぁ
혹시 내 얘길 들어 줄까 봐
もしかしたらぼくの話を聞いてくれるかもって

かんじょれっとん ね ぬんびっちゅん むせっかげど
간절했던 내 눈빛은 무색하게도
切実だったぼくとは裏腹に

いじぇぬん ちょ もるり ぼねるっけ
이제는 저 멀리 보낼게
これからは遠くへ見送るよ



ようるじどん ぱど そり
여울지던 파도 소리
揺らいだ波の音で

かどぅっかん っかまん えうぉるり ばむぱだえ
가득한 까만 애월리 밤바다의
いっぱいの真っ暗なエウォルの夜の海の

す のいん ぺどぅれ ぶるびっち
수 놓인 배들의 불빛이
綺麗に彩った船たちのライトが

なえ うぇろうむる たるれりょ はぬん ごる
나의 외로움을 달래려 하는 걸
ぼくの寂しさを慰めようとしてくれるんだ



さらんはんだ まるはみょん ぽご しっぷた まるはみょん
사랑한다 말하면 보고 싶다 말하면
愛してるって口にすると 会いたいって口にすると

くりうぉへった まるはみょん
그리워했다 말하면
恋しかったって口にすると

のん じょむじょむ たらなる こらご
넌 점점 달아날 거라고
君はどんどん消えていくんだ

ぱらむ かどぅっかん なれ
바람 가득한 날에
風の多い日に

な ほんじゃ なむん さらんうん
나 혼자 남은 사랑은
ぼく一人残った恋は

おぬるど いろっけ じょよんひ くろっけ
오늘도 이렇게 조용히 그렇게
今日もこうして 静かにそうして



ちゃんばっくろ いぇっぷん っこっち ぼいみょん
창밖으로 예쁜 꽃이 보이면
窓の外のきれいな花が見えれば

の っとおるるっか どぅりょうぉじょ
너 떠오를까 두려워져
君のことを思い出すかもって怖くなるんだ

しどぅるじ あんぬん っこんいっちょろむ
시들지 않는 꽃잎처럼
枯れない花のように

なえ もりっそげ かどぅっけ おぬるど
나의 머릿속에 가득해 오늘도
ぼくの頭の中に溢れてる 今日も



さらんはんだ まるはみょん ぽご しっぷた まるはみょん
사랑한다 말하면 보고 싶다 말하면
愛してるって口にすると 会いたいって口にすると

くりうぉへった まるはみょん
그리워했다 말하면
恋しかったって口にすると

のん じょむじょむ たらなる こらご
넌 점점 달아날 거라고
君はどんどん消えていくんだ

ぱらむ かどぅっかん なれ
바람 가득한 날에
風の多い日に

な ほんじゃ なむん さらんうん
나 혼자 남은 사랑은
ぼく一人残った恋は

おぬるど いろっけ じょよんひ くろっけ
오늘도 이렇게 조용히 그렇게
今日もこうして 静かにそうして



もむちゅぉや はぬん くでる ひゃんはん なえ
멈춰야 하는 그댈 향한 나의
止まらなきゃいけない 君に向かってるぼくの

かんじょれっとん ちゃぐん ぱるごるみ
간절했던 작은 발걸음이
切なる小さな歩みが

うぇろうむる じなそ むでょじげ どぇる ってみょん
외로움을 지나서 무뎌지게 될 때면
寂しさを通り越して鈍っていく頃には

さらんへっとん のるる ぼねるっけ
사랑했던 너를 보낼게
愛してた君を手放すよ



ほんじゃ はん かどぅっけっとん さらんうる
혼자 한 가득했던 사랑을
ずっと一人よがりだった愛を

あむど もるれ さむきょっとん
아무도 몰래 삼켰던
誰にも知られずに飲み込んだ

かすむ ぼっくちゃどん いぇぎぬん
가슴 벅차던 얘기는
胸にこみ上げた話は

さらんはんだ まるはみょん
사랑한다 말하면
愛してるって口にすれば

ちょ もるり たら なるっか ぶぁ
저 멀리 달아 날까 봐
遠くに消えていくかもって

おぬるど いろっけ じょよんひ くろっけ
오늘도 이렇게 조용히 그렇게
今日もこうして 静かにこうして



作詞■キュヒョン, ホンソクミン
作曲■キュヒョン, ホンソクミン
編曲■ホンソクミン