うむ お おれんまにや
음 어 오랜만이야
うーん、えっと 久しぶり

にが じゅぉっとん よんがむろ かさるる っすん じが
네가 줬던 영감으로 가사를 쓴 지가
君がくれたインスピレーションで歌詞を書いてから

ぼるっそ みょっ にょん じょにね
벌써 몇 년 전이네
もう何年も経ったね

うっすみょんそ いろっけ いやぎはる す いっそ
웃으면서 이렇게 이야기할 수 있어
笑いながらこうして話すことができるなんて

きっぽ くりご たへんいや
기뻐 그리고 다행이야
嬉しいし、よかったよ



じょんしのぷし さるだ ぼに
정신없이 살다 보니
忙しく生きてたら

しがに のむ っぱるら
시간이 너무 빨라
時が経つのがすごく早いんだ

しむじゃん うぃえ っさいん もんじ
심장 위에 쌓인 먼지
心臓の上に積もったホコリ

そるん ちゅうめぬん
서른 즈음에는
あの歌は

あじょっしどぅれ のれよんぬんで
아저씨들의 노래였는데
おじさんたちの歌だったのに

いじぇん かさ はなはな
이젠 가사 하나하나
今では歌詞一つ一つが

じぇだ わだっきまん へ
죄다 와닿기만 해
何もかも心に届くんだ



よじゅむど よじょに ちゃごっぷしる
요즘도 여전히 작업실
最近も相変わらず作業室

あにむ むで うぃえ
아님 무대 위에
もしくは舞台の上に

たるらじん ごん と いさん っちょるじ あなど どぇ
달라진 건 더 이상 쫄지 않아도 돼
変わったものにこれ以上怖がらなくていい

もどぅん price tags
모든 price tags
全ては price tags



じょんぶ た とっくぶにらご せんがっけ
전부 다 덕분이라고 생각해
全部君のおかげだって思ってる

おんじぇ はんぼん ぱびらど さや はぬんで
언제 한번 밥이라도 사야 하는데
いつか一回ご飯で奢らなきゃいけないのに

くってん あむごっと へじゅる すが おぷそ
그땐 아무것도 해줄 수가 없어서
あの時は何もしてあげれなくて

ましどん めっくちゅじゃぬる ぬんむるろ ちぇうぉっそっち
마시던 맥주잔을 눈물로 채웠었지
飲んでたビールグラスを涙で溢れさせてたよ



おれんまにや うっすむまん なわ
오랜만이야 웃음만 나와
久しぶり 笑ってばかりさ

こうる がった のるる ぼみょん
거울 같아 너를 보면
鏡みたいだよ 君を見てると

おりん しじょる ねが っとおるら
어린 시절 내가 떠올라
幼い頃の自分が思い浮かぶんだ



おれんまにや おれんまにや
오랜만이야 오랜만이야
久しぶり 久しぶり

そんからぐる ちょぼ いげ おるま まにや
손가락을 접어 이게 얼마 만이야
指を折ってる これっていつぶりかな

おんじぇ ぶぁど のん おじぇ ぼん ごっ がった
언제 봐도 넌 어제 본 것 같아
いつ会っても君は昨日会ったみたいだよ



お まじゃ くって どぅっるりょじゅぉっとん
어 맞아 그때 들려줬던
あぁそうだよ あの時聞かせてあげた

なぷるらが く なぷるらや
나플라가 그 나플라야
naflaがあのnaflaさ

うぇにるろ TVるる た ぶぁんね
웬일로 TV를 다 봤네
珍しくテレビを最後まで見たよ

ちなじぬん あんんこ など ぺにや
친하지는 않고 나도 팬이야
仲良くはなくてオレもファンなんだ



くんぐまん げ まんね ぴょななげ むろぶぁ
궁금한 게 많네 편안하게 물어봐
気になることが多いんだね 楽に聞いて

よぎど っとっかった
여기도 똑같아
こっちも同じさ

ぼいぬん げ たが あにや
보이는 게 다가 아니야
目に見えるものが全てじゃないよ

どぬろん むぉどぅん さじぇっきじ ちょじゃぎ かぬんへ
돈으론 뭐든 사재끼지 조작이 가능해
金で全て買い占めて操作ができる

ね ちんぐど じぇあんばどぅん じょっ いっこ
내 친구도 제안받은 적 있고
オレの友達もオファーされたことあるんだ

くごる ちゃごびら ぶるんで
그걸 작업이라 부른대
それを作業って呼ぶんだって



なん くんぐめ くどぅるど なちょろむ
난 궁금해 그들도 나처럼
オレは気になるんだ あいつらもオレみたいに

むで うぃえそ へんぼぐる ぬっきぬんじ
무대 위에서 행복을 느끼는지
ステージの上で幸せを感じるのか

さらむどぅり のれる ったら ぶるる って ねが
사람들이 노랠 따라 부를 때 내가
人たちが歌を真似して歌う時 オレが

ぬっきぬん ごっぐぁ かっとぅん きぶにんじ
느끼는 것과 같은 기분인지
感じることと同じ気分なのか



あ いっぷでが まに ぬじょっち あまど
아 입대가 많이 늦었지 아마도
あぁ 入隊がかなり遅れたよね 多分

いうぉる ちりれ とぅろがる ごっ がった のんさぬろ
2월 7일에 들어갈 것 같아 논산으로
2月7日に入隊すると思う ノンサンに

ぱんがうぉっそ けそっ ちゃる じねっすむ ちょっけった
반가웠어 계속 잘 지냈음 좋겠다
会えてよかった ずっと楽しく過ごしたらいいな

うりん おんじぇ たし っと ぼげ どぇるっか
우린 언제 다시 또 보게 될까
オレたちはいつまた会えるかな



おれんまにや うっすむまん なわ
오랜만이야 웃음만 나와
久しぶり 笑ってばかりさ

こうる がった のるる ぼみょん
거울 같아 너를 보면
鏡みたいだよ 君を見てると

おりん しじょる ねが っとおるら
어린 시절 내가 떠올라
幼い頃の自分が思い浮かぶんだ



おれんまにや おれんまにや
오랜만이야 오랜만이야
久しぶり 久しぶり

そんからぐる ちょぼ いげ おるま まにや
손가락을 접어 이게 얼마 만이야
指を折ってる これっていつぶりかな

おんじぇ ぶぁど のん おじぇ ぼん ごっ がった
언제 봐도 넌 어제 본 것 같아
いつ会っても君は昨日会ったみたいだよ



おじぇ ぼん ごっ がった
어제 본 것 같아
昨日会ったみたいさ

はじ もったん まる た はげ どぇる ごっ がった
하지 못한 말 다 하게 될 것 같아
言えなかった言葉を全部話せそうさ

くってん もるらっちまん
그땐 몰랐지만
あの時はわからなかったけど

はむっけ はん しがぬん た そじゅんはん ごっ がった
함께 한 시간은 다 소중한 것 같아
一緒にいた時間は全部大切だった気がするよ



く けじょるん よぎ
그 계절은 여기
あの季節はここに

あじっと なま いんぬんで
아직도 남아 있는데
まだ残っているけど

た きおっ も ってど どぇ
다 기억 못 해도 돼
全部覚えてられなくたっていいんだ

ねが きおっかるっけ
내가 기억할게
ぼくが覚えてるから



おれんまにや うっすむまん なわ
오랜만이야 웃음만 나와
久しぶり 笑ってばかりさ

こうる がった のるる ぼみょん
거울 같아 너를 보면
鏡みたいだよ 君を見てると

おりん しじょる ねが っとおるら
어린 시절 내가 떠올라
幼い頃の自分が思い浮かぶんだ



おれんまにや おれんまにや
오랜만이야 오랜만이야
久しぶり 久しぶり

そんからぐる ちょぼ いげ おるま まにや
손가락을 접어 이게 얼마 만이야
指を折ってる これっていつぶりかな

おんじぇ ぶぁど のん おじぇ ぼん ごっ がった
언제 봐도 넌 어제 본 것 같아
いつ会っても君は昨日会ったみたいだよ



作詞■Loco, Zion.T
作曲■GRAY, Zion.T, Loco
編曲■GRAY