特別な地 | R i n としてますが

R i n としてますが

つれづれなるままに    ひと言日記

     念願の地に 

     足を踏み入れることが

     叶いました





      1300年以上もの間

      結跏趺坐をしておられる

      弘法大師

      空海に逢いに




  






    




     

       

       僧侶の説明を聞きながら

       夜道の参道2km


       不思議に怖さを感じない

       ナイトツアーも

        これまた

        貴重でした





    


     高野山までは

     ケーブルに乗ります







       この天井が

       映えます♪







      うわさでは聞いていましたが 


       どこもかしこも

       日本人より

       外国人の方が

       まぁ多いこと



       ここは海外?

       至るところで

       錯覚しそうになりました







      



       ことばでは

       語りつくせないほど


       奥の院は

       格別な地でした


   




  




  


      続きます