似合うドレスを知るために、まず | 自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

大切なのは、あなたが輝く衣装。
その日の主役にふさわしい、立ち居振る舞い

何度も思い出したくなる結婚式のヒミツ、お伝えします。

先日、日本舞踊を通して

和の表現を教えて頂いている先生から、

いい表現をするために必要なこととして

まず「自分の欠点を知る」

というお話がありました。





これはドレス選びでも言えること。


自分の姿を客観的に見ることで、

自分の何が嫌なのか明確化する。


なんとなく嫌という部分を明確化することで

直せないけど個性としていかせる欠点なのか
カバーできる欠点なのか
直せる欠点なのか

ということがわかってくる。


私も自分の欠点は

言われて初めて気がつくことや

自分が思うほど周りは気になってない

ということもあります。



一生の思い出となる

ウェディングドレスを選ぶ際も

まず自分の欠点を知るとことで

美しくみえるデザインがわかってきます。


そしてドレスの色や形、ヘア、メイク、

所作を工夫することで

自分の本来もっている魅力を

生かすことができます。


ウェディングドレス選びも、

決める前に写真を撮って客観的に見たり

プロからのアドバイスをもらうことが

輝くウェディングドレス選びに繋がってきますよ^^