どうして結婚式をしたほうがいいのか? | 自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

大切なのは、あなたが輝く衣装。
その日の主役にふさわしい、立ち居振る舞い

何度も思い出したくなる結婚式のヒミツ、お伝えします。

最近は結婚式をやらない

というカップルも増えています。



婚約して半数が結婚式を挙げているというデーターが

私の周りも見渡してみると、おめでた婚など半分くらい

結婚式を挙げていない人たちも。


~結婚式を挙げる3つのポイント~

1、お世話になった方への感謝の場

2、二人の決意がより一層強くなる

3、人生で主役になれる唯一の場


なかなか普段伝えられない

感謝の気持ちを表す唯一の場。

機会がないと、相手の親族の顔を知らないまま

ということも

家族同士のつながりも深めるためにも大事な結婚式。


そして「結婚式を挙げたカップルの方が、3年以上続いている」

とういデーターからもけじめの場

また、人生で主役になれる場は3回といわれており

「生まれたとき」「結婚式」「お葬式」

結婚式を経験された方の話を聞くと唯一主役になれる場なので

「最高に幸せな瞬間だった!」というのも

結婚式を挙げる理由かもしれません


本当に結婚式を挙げなくていいのか

後々後悔しないためにも

結婚式をする理由を知ったうえで

判断するといいですね