親としての最後の仕事? | ちょこのすきなものと好きなこと

ちょこのすきなものと好きなこと

2008・5月 子宮頸がんの外科的治療をし、経過観察終了
ずっーと
すきなものと好きなことに囲まれて暮らしていけたらなぁ…

 

 

おはようございます。

 

 

今週末二女のところへ出かけます。

昨年5月に入籍した二女

あちらのご両親様との顔合わせなるものはしていませんでした。

 

最近は、結婚とは当人同士がよければそれでと…

親世代のワタシたちの頃は結婚とは家と家とのとか…

ワタシが結婚した35年前

お仲人さんだとか結納だとか花嫁の荷物とか大きい小さいにかかわらずありました。

我が家には三人の娘がいるのですが、昔ならうちは破産?つぶれていたことでしょう笑

 

 

長 女は、9年前に先に入籍し半年後に結婚式を行い3か月後に新婚旅行なるものに出かけました。

仕事の都合などもあって通常の順番ではありませんでした。

あちらのご両親とは、入籍半年前に顔合わせをしました。

 

三女の場合は、4年前に入籍のみ

ご両親とは、入籍少し前に顔合わせ

 

二女は、色々ありましたが、一緒に住むのが先で8か月後に入籍

入籍後1年と4か月後に顔合わせすることになりました。

どちらも2回目ということもあって正式なことをすることがこわかったのか…

 

週末は、東京

スカイツリーと浅草楽しんできます。

最初 飛行機にしようかな?と考えていましたが、新幹線にしてよかったー 

関空いつも通りになってくれ~