ヨーグルト断食を無事に3日行い回復食初日です

断食前から比べて今朝までに2.2kg落ちました


本日の食事は回復食です

断食した日数と同じだけ回復食で過ごして徐々に通常食に戻していこうと思います


回復食には梅流しを選びました

ただ、昼(朝は食べないので)は梅流しの汁だけ


ちなみに梅流しレシピ
大根 4分の1本
梅干し 3粒
水 700ml
昆布 8g
1.大根を食べやすいサイズにカット…厚めのいちょう切りにしました
2.鍋に水と昆布を入れて煮立つ前に昆布を出し大根入れて10分
3.大根に竹串刺してみて刺さったら梅干しをちぎり入れて3分

以上です


それにしてもなんとも寂しい絵面…

しかし、ここで油断すると3日間耐えてきた(そんなに苦ではなかったけれど…)ものが無駄になってしまいます
しばらく我慢我慢

家族の食事を普通に準備していてもそんなに苦にはならなかったので今後も3日はハードだけど月に1回は断食期間1、2日で続けてみようと思います