あみちゃん☆病理検査結果と術後の経過 | モフモフぎん太 〜保護猫活動と保護猫との暮らし〜

モフモフぎん太 〜保護猫活動と保護猫との暮らし〜

千葉県鴨川で保護されめでたくmamiママの養子になった白とグレーのモフモフの男の子猫ぎん太との暮らしの日記です

こんにちは
ぎんちゃんママです





あみちゃんの病理検査結果
のご報告です



結果は
『悪性でした』
ガーン





今回あみちゃんの腫瘍をみつけ

乳腺からリンパ節まで
取り除く大手術となり

病理検査の結果は
悪性の確率が高い事

自分なりに
覚悟も決めなくてはと
思っていました

しかし本音は
奇跡的な望みを期待していたのも事実で
やはり聞いた時のショックは
大きかったです



詳細については

腫瘍は
初期から中期の間
右脚のリンパ節には転移なし

右腕のリンパ節は
転移、未転移の確定までには
至りませんでした
あせる


今後については

あくまでも統計上ですが
2ヶ月から3ヶ月の間に
転移する可能性が非常に高いということ


定期的なレントゲン撮影で
経過を見るしかありません


当然左側の乳腺にも
出来る可能性は高く
右側の傷が治癒する2ヶ月後に
再度手術で取るという選択

ただ今回の右側の手術の負担の大きさ
この小さな身体に
再度手術をさせる事
とても考えられません


今後どうするかなどは

経験値も高くたくさんのいのちを
救っていただいてる
信頼できる
先生方に相談しながら
治療方針など
決めていきたいと思います


あくまでも転移の可能性は
統計上の数字
腫瘍も切除し
転移なく元気に回復し
長生きした猫もいる

あみちゃんはこれまで
過酷な環境の中生きてきた
強い子です

強運の持ち主であるはず
キラキラ


私が落ち込んでる場合ではない
だからポジティブに思考を持って行きます

がんばってるのは
あみちゃんですもん

プラスエネルギーで元気に
なってもらうよう
サポートします
ピンクハート



あみちゃん術後は
治癒しようと
頑張って食べてはじっと寝るを
繰り返しております
ハローキティ

本当に強く逞ましいです
偉い偉すぎる
拍手



極力動かなくて済むよう
寝ている場所までごはん🍚デリバリー



あみの大好きなウマウマ
良質で栄養価の高い
オーガニックなど多種用意して
回数増やして食べてもらってます
もぐもぐ




傷については
化膿することなく
順調に回復しております

抜糸は今度の日曜日です


毛づくろいも思うように出来ない
不快な術後服にも耐え
歩行もまだ不自由してますが
日に日に回復しております


あと少しの辛抱だよ
あみちゃん



昨日とても嬉しい事がありました

あみちゃん自ら寄ってきて
寝ている脚の上にのって
寝てくれたんです


1匹を好み
人のいるところは嫌いで
ましてくっつくなんて
ありえなかった
あみの心境の変化です


笑い泣き





脚のあいだで寝ています

頭撫で撫ででも
ぐるぐると喉を鳴らしてくれます

嬉しくて涙がちょちょぎれだよ
おねがい


もっともっと
奇跡が起こると信じます

引き続き
応援のほどよろしくお願いします