読んでくれてありがとう♡

ハイエース超初心者が家族4人で車中泊を楽しむためのブログです!

まだまだわからないことだらけですが、コメント必ずお返ししますので書いてもらえたら嬉しいです!

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

皆さまご無沙汰しておりますアセアセ

なんだかコロナ罹患後、ゆる〜い後遺症になやまされ、ブログがご無沙汰になっていましたショボーンもやもや




久々のハイエースについてリムジン後ろリムジン前キラキラ

我が家は4ナンバーのナロー標準ルーフでシンクやコンロなどの設備は一切なし‼️

つまり、キャンピングカーではなく車中泊仕様のバンコンです真顔




普段使いするので、この選択には後悔は全くないのですが、、、真顔

車中泊の歯磨きの際にクチュクチュペッの排水アセアセだけでもあると便利だなぁと感じていたんです滝汗




この排水だけでもどうにかしたいと思って購入したのがコチラ‼️

◆スケーター 

ペットボトル用じょうご



それと

◆TORUNE

ペットボトルカバー



このじょうごとても優秀で、

ペットボトルの口に蓋のようにクルクル回して固定できる‼️



用を済ませたら、外して、

じょうごにキャップを嵌め、




ひっくり返してまたクルクル蓋のように回せば中身は出ないし、嵩張りませんキラキラ



ポイントは

じょうごを下向きにつけるための溝①

上向きにつけるための溝②があることですねOK

このおかげで、空のペットボトルとこの漏瑚さえあれば簡易排水が出来上がりキラキラ



透明なペットボトルだと中身が丸見えできになるので、カバーを付ければ完成チョキ



こちらの簡易排水のオススメポイントは3つOK



 ​①嵩張らない

2ℓペットボトル一本分の場所しかとらないし、安定性は欠けるけど、500㎖ペットボトルでももちろん付けられますOK



 ​②製作費が安い

私はこの漏瑚Amazonで277円で買いましたウインク

カバーを含めても1000円以内お札キラキラ



 ​③後処理が楽チン

我が家では排水をキッチンに流して、ペットボトルは軽く濯いでペットボトルゴミへ🚮

漏瑚は分解して、食洗機にポイアセアセ

排水先は使い捨てなので綺麗に洗う必要ないし、清潔バイバイキラキラ

漏瑚も複雑な構造ではないので簡単に洗えますアセアセ



唯一の不満は黄緑色しか売ってないことですが、それに目を瞑っても満足のいく漏瑚ラブ

皆さんも興味があったら、是非試してみてくださいチューラブラブ