読んでくれてありがとう♡

ハイエース超初心者が家族4人で車中泊を楽しむためのブログです!

まだまだわからないことだらけですが、コメント必ずお返ししますので書いてもらえたら嬉しいです!

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

実は我が家、家族マルっとコロナ罹患中ですチーンチーンチーン

備忘録も兼ねて流れを書いておきます。



【21日】

夕方から次男が熱っぽく、熱を計ると37.5度

夕食は少し食べるが、早めに寝させるzzz



【22日】

朝も次男は少し熱っぽく、体温は37.5度

次男は食欲もなく、夕方まで布団でグッタリ。

夕方の体温は38.5度

だいぶ熱上がってきたショボーンもやもや


その日の夜、私と長男も喉の違和感を感じ、早めに就寝zzz



【23日】

朝、みんな熱っぽく

次男 37.4度

私  37.4度

長男 37.5度



この時は似たような体温だが、後で今回の病の経過の違う場所にいることを知る。



この日の昼の体温は

次男 37.2度

(下がってきてる)

私  38.2度

(カロナール500mg服用し、下げてコレ)

長男 38.5度

(上がってきてる)


つまり、最初に罹患した次男ピークを越え、後から罹患した長男はここからがピークゲロー



ひとまず、30分ほど離れた場所に住む母に連絡し、お惣菜やらパンやら飲み物などを大量に買って玄関前に置いて行ってもらうデレデレ

ありがたや〜ちゅーラブラブ



そして、小学校から貰ってきたコロナ検査の簡易キットで私が自分を検査。

もちろんくっきり陽性ゲッソリハッ



ただ、高熱とはいえ誰かが体調不良の子ども達の面倒を見なきゃいけない‼️

カロナールは全然効かないので、ロキソニン飲みましたウインク

私にはロキソニンいつも効果覿面キラキラ



熱を強制的に37度後半まで下げて、溜まった洗い物買ってきてもらったお惣菜類の仕分けなどをする真顔



そして、こちらでお世話になっているブロガーさんの記事↓を思い出す電球



療養証明書申請せねば滝汗滝汗滝汗

数週間前コロナに罹患し、大変だった話をしてくれたママ友にLINEするスマホ
心配して電話くれた上、しなければいけない手続きを全てLINEにまとめて送ってくれたえーん
持つべきものは良き友ですキラキラ


神奈川県自主療養の場合ですが、
①自分の保険がカバーしているか確認。
②神奈川県に療養証明書発行の為、自主療養届け申請。
(申請時に検査キットの写真必須)


日付の下に、私、長男、次男の名前が油性ペンで書いてあります。



この2つが大事です‼️

医療費申請出来るのは2022年9月25日までです。

今同じように苦しんでいる方が、きちんと申請出来ますようにキラキラ