読んでくれてありがとう♡

ハイエース超初心者が家族4人で車中泊を楽しむためのブログです!

まだまだわからないことだらけですが、コメント必ずお返ししますので書いてもらえたら嬉しいです!

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

今までは普通の乗用車しか乗ったことがないので、ハイエースにして初デジタルインナーミラーチューキラキラ



最初は感覚を掴めなかったけど、今は慣れましたOKキラキラ

ただ、ずっと気になっていたのが傘雨の日傘のデジタルインナーミラーの見づらさゲロー




水滴だらけで後ろが全然見えない滝汗



夜はライトが乱反射しまくり滝汗


いつか事故を起こすんじゃないかとヒヤヒヤしていました滝汗滝汗滝汗




初雨の日直後、購入したのがコチラ。

◆カーメイト 車用

カメラレンズ用コーティング剤

エクスクリア 3ヶ月耐久 8ml C108





こちらは丸い水滴が【親水】作用水膜化して、視界がクリアになるというもの。




とても期待していたのですが、、、


うーん滝汗滝汗滝汗

思ってたのと違うショボーンもやもや



そこで、次に試したのがコレ!

◆ガラコ 

ミラーコートZERO




ガラコは良く耳にする有名な商品ですが、、、

やっぱり凄かった‼️

台風14号の大雨の中でも、水滴一つ付かないポーン





あまりに水滴が付かないから、

付かないのか?

そもそも

雨が当たってないのか?

わからないくらい滝汗



でも、コーティングをした際、1箇所だけ指で触っちゃった部分があっててへぺろ



指で擦っちゃったとこだけ水滴タラー付いてるポーンハッ



使ってらっしゃる方も多いかと思いますが、デジタルインナーミラー用カメラにはガラコのミラーコート‼️


これ絶対やっといて損ないやつですOK