読んでくれてありがとう♡

ハイエース超初心者が家族4人で車中泊を楽しむためのブログです!

まだまだわからないことだらけですが、コメント必ずお返ししますので書いてもらえたら嬉しいです!

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


初車中泊デビューした朝霧高原の帰り、【ドライブインもちや】に夢中になった子ども達爆笑



今度もちやでキャンプしてみたいねルンルン

と話していたので、早速行ってきましたデレデレ



【もちや キャンプ場】の特筆すべきは、チェックイン・アウトの時間‼️


多くのキャンプ場の場合、

チェックインは13〜15時

チェックアウトは翌日10〜12時

だと思います。

もちやのチェックインはなんと、

9時からポーンポーンポーン

チェックアウトは

翌日17時までポーンポーンポーン

すっ、すごくない?

丸々2日遊べるじゃんハート

しかも、当日キャンセルでもキャンセル料がかからないびっくりキラキラ

注意きちんとキャンセルの連絡はいれましょう。



で、でもさ、、、富士宮市民ならともかく、朝9時にチェックインする為には何時に家出るのよ?
って話ですよね滝汗アセアセ

もちろん、そこは我が家のどハマりしている車中泊✨ですチョキ




金曜夜に前乗りして、お気に入り【道の駅 朝霧高原】で車中泊爆笑ルンルン

朝はこんな景色が見れちゃいます富士山

撮ったのはパパで、私はこの時グースカ寝てたけど(笑)


まずは、道の駅朝霧高原の食堂で腹ごしらえカレー

朝から2人ともテンション高め⤴️




食べ終わったら、すぐにもちやにチェックイン爆笑



フリーサイトのいい場所が確保出来ましたOKキラキラ



もう、そこから

遊ぶ



遊ぶ



小雨が降ろうが遊ぶ



徐々に天気は下り坂でしたが、子ども達はお構いなし滝汗

翌日の撤収までひたすら遊び倒したデレデレ



お昼には撤収したかったのに、結局15時近くまで遊び、、、

ようやく帰れると思ったら、

何故か白糸自然公園に場所を変えてまだ遊ぶポーン





母さんは子ども達の体力についていけましぇんゲロー

サッカー相手はパパに任せて、ママは駐車場で荷物の片付けと仮眠をとってましたふとん1ふとん3zzz



そして、帰りは【さわやか】のハンバーグからの【湯らぎの里】でお風呂♨️



金曜日前乗り車中泊もあり、普通の週末とは思えないくらいの充実っぷりでしたニヤニヤラブラブ