読んでくれてありがとう♡

ハイエース超初心者が家族4人で車中泊を楽しむためのブログです!

まだまだわからないことだらけですが、コメント必ずお返ししますので書いてもらえたら嬉しいです!

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ハイエースが納車されて、
車中泊準備も練習もこの日の為キラキラ
我が家の夏休みの家族旅行は、
福島車中泊旅ですラブラブラブ

初日の旅程は、

【前日夜出発→那須高原SA→道の駅しもごう→大内宿→喜多方ラーメン→三ノ倉高原スキー場→磐梯高原ナボリの森】

まずは、本来の旅程前日の19:30にお風呂と夕飯と歯磨きを済ませてに出発‼️

車を走らせること3時間。

前乗り車中泊する予定だった【那須高原SA】に到着‼️

でも、大型トラックが何十台もアイドリングしてて、めっちゃうるさい、、、滝汗

気温は25℃で暑くはないけど車内は4人居るとなんだかもわっと蒸し暑いアセアセ

急遽、予定を変更して、車をさらに1時間ほど走らせ、【道の駅しもごう】へ‼️

道の駅しもごうは東北の道の駅の中で一番標高(862m)が高い

お盆でも静かで快適に眠れましたOKキラキラ

次の日は家族が眠る中パパが早起きして大内宿の駐車場まで移動してくれたので、目覚めたら大内宿チュー

お住まいの方もいらっしゃるので、静かに8時過ぎに突き当たりの見晴らし台までいき、パシャリカメラハッ

無人の大内宿を独り占めハート

奥からのんびり戻ると店がポツポツ開き始め、朝ごはんに名物の高遠そばを頂く口笛

大内宿を満喫したら、喜多方へ移動し、恒例のマンホールカードを貰って街歩き足

生憎この日は水曜日でお目当てのラーメン屋さんはことごとく定休日えーん

しかも、定休日が多いから、数少ない開いているお店が混むアセアセ

ようやく見つけた【喜多方ラーメン 上海】も並んだと同時に後ろに『閉店しました』の看板がおかれるギリギリでした滝汗アセアセ

美味しいラーメンに舌鼓をうった後は三ノ蔵高原の一面の向日葵畑で心もお腹いっぱいに🌻

夜は磐梯名湯リゾートナボリの森へ。

夕飯まで卓球して、

お夕飯は福島の郷土料理を堪能できて、大満足の1日でしたハート

🔜福島旅行②につづく。