読んでくれてありがとう♡

ハイエース超初心者が家族4人で車中泊を楽しむためのブログです!

まだまだわからないことだらけですが、コメント必ずお返ししますので書いてもらえたら嬉しいです!

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡




実はテーブル作成いくつか失敗しました滝汗

恥を忍んで、皆様のご参考になればとご紹介笑い泣き



【失敗その①】

テーブルのサイズに関係なくバーへの固定は複数にすべし‼️




3WAYのちゃぶ台スタイルは細長く突き出る形なのでバーへの固定は1箇所で充分だろうと中央1箇所にだけ固定パーツを取付けたのですが、一箇所ではガタついてテーブルとして機能しませんでした滝汗

どんなサイズのテーブルでも、バーへの固定は最低2箇所必要です‼️

ねじ穴空いちゃったけど、裏だから無視🕳アセアセ




【失敗その②】

ネジを締める為のネジ穴は慎重に開けるべし‼️

パーツをネジで留める際、板が割れないように先にネジ穴を開けておくのですが、最初は慎重にしていたのに、慣れてきたらやっちまったチーンチーンチーン




↑緑のパーツの裏、天板表までネジ穴貫通しちゃいましたゲッソリゲッソリゲッソリ

綺麗に塗装出来たと満足していただけあってめっちゃショックチーンチーンチーン




↑木材補修パテで補修して、家族は気にならないとは言ってくれるけどめちゃくちゃショック魂魂魂

もうちょっと薄い色のパテで穴埋めして、パテを塗装した方が綺麗に仕上がるかなぁ?

パテが木材と同じ色に染まるのか心配で適当な色のパテで埋めちゃったショボーンアセアセ



【失敗その③】

テーブルの脚を収納するパーツは脚一本につき一個でよかった、、、。




↑テーブル裏に脚を収納するパーツ。

脚一本につき2個必要だと思って、4個買ったけど意外とガッチリハマるから外すのに結構力がいる事が判明アセアセ

脚一本につき、1個のパーツで固定することにしたから、2個余っちゃったてへぺろ




とにかくネジ穴が天板表面まで突き破っちゃったのが、とにかくショックえーんえーんえーん



皆さまどうぞネジ穴は慎重にあけてくださいタラー