読んでくれてありがとう♡

ハイエース超初心者が家族4人で車中泊を楽しむためのブログです!

まだまだわからないことだらけですが、コメント必ずお返ししますので書いてもらえたら嬉しいです!

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 車中泊は車中ですから、夜を過ごすために明かりは必要ですよね電球キラキラ




車本体のライトをずっと付けているとバッテリーがあがってしまうので、サブバッテリー接続の埋め込みのライトを車内に設置していたり、キャンプ用のランタンを利用してる方が多いと思いますウインク




我が家もサブバッテリー接続の埋め込み型ダウンライト電球



それと、トイレなどに行く時用のキャンプ用のジェントスのランタンを持って行っていたのですが。




少々問題が、、、

ダウンライト、眩しすぎたり、暑すぎる問題‼️


オレンジ色のダウンライトオシャレだし、暖かみがあって、とても気に入っているのですが、真夏の車中泊『暑い!暑い!』と思っていたら、、、滝汗

電気をパチリと消しただけで

『あら?少し涼しい、、、?』真顔




そう‼️

めちゃくちゃ暑くなる訳じゃないけど、ほんのりダウンライトも熱を発していて、真夏の車中泊だと、、、

それすら暑い‼️




そこで導入したのが、今回のオススメライト電球



POST GENERALのハングランプ電球




これ、USB充電の吊り下げ式LEDライトなんですが、

◆リチャージ(充電)できる‼️

◆LEDで長持ち‼️

◆軽い‼️

◆オシャレ‼️

◆ガラスに見えるけど、ポリカーボネートでできているので、丈夫で安全‼️

◆リモコン付きでテント内などで使用してもわざわざ立ち上がらずに消せる‼️

◆3段階の調光ができる‼️



そして、、、これだけの機能を備えているのに

◆安い(2,950円 Amazon調べ)‼️







とにかくオシャレでめちゃくちゃ軽いハート



吊るしてもヨシOK



置いてもヨシOK



手に持って懐中電灯のように使うもヨシOK





そして、このライトと一緒にオススメしたい簡単DIYがありますニヤリ



それがこのエーモンのエクステンションフックを使ったDIYグッ




このエクステンションフックは2個入りなのですが、1個のフックをバラすとこんな感じに。



このピンクのパーツのみを使います。

上に写っているネジやナットは使いません。

準備するのはピンクのパーツ内張剥がしのみハート



ハイエース天井の内張を止めている内張クリップを内張剥がしで外し、↑のパーツを挟み込んで内張クリップを元のように嵌めるだけ。




パーツのブルーの部分がちょうど内張クリップの頭のサイズと全く同じなんですびっくり


だから、嵌めてみると純正かのような仕上がりキラキラ





そこに、ハングランプを吊るすとこんな感じチュー




ねっ?

なかなかいいでしょ?

悪くないニヤリキラキラ


内張クリップなので耐荷重はあまりありませんが、ライトを吊るすくらいなら十分OK



是非、車中泊仕様じゃないけど車中泊してみたい方やハイエースじゃない車でもオススメしたいカスタムですチューラブラブ