読んでくれてありがとう♡

ハイエース超初心者が家族4人で車中泊を楽しむためのブログです!

まだまだわからないことだらけですが、コメント必ずお返ししますので書いてもらえたら嬉しいです!

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

7月の三連休前半。

7月16日(土)〜17日(日)は西武ライオンズの本拠地である所沢のベルーナドーム球場キャンプというのに参加しました野球




西武ライオンズが北海道で日本ハムファイターズと三連戦している間、西武ベルーナドームではテントを張ってお祭りが開催されたり、パブリックビューイングで盛り上がるというもの。



正直な感想を言うと、、、

我が家には微妙でしたチューアセアセ



その理由というか、原因は2つ‼️



①全てにおいて、金額設定が高すぎるガーン

球場にテントを張ってキャンプする際は、テントの持ち込みは不可なので、西武側が用意したテントを利用します。

1テント(1区画)

¥33,000



まぁ、ただのキャンプにしては高いけど、テントレンタルだし、普段寝泊まり出来ない球場内でのキャンプだから、良いだろうと人数を打ち込みボタンをポチリおいで



次の画面に表示された金額は、、、

¥66,000ポーン

¥33,000は1区画(1人分料金含)で

1人追加につき+¥11,000也コインたち

つまり1区画(1人分)¥33,000+(残り3人分)¥33,000ゲロー

それに、駐車場代¥2,200が加算され、宿泊するだけで

¥68,200チーンチーンチーン

ただ、テントに寝るだけよ、、、もやもや

(しかも、テントはキャプテンスタッグの超ペラペラのやつ、、、)

でも、まぁ子ども達に野球場でキャンプ出来るよ‼️

と言ってしまった手前、プライスレスな経験になればと思い、お支払いショボーンもやもや



その後のページにBBQやラウンジでビュッフェなどの食事プランも一緒に予約できますとアピールされるが、

どれも1人¥5,000お札

家族4人で¥20,000札束ゲロー

えっ、たった1泊のテント泊に

10万円コースかっチーンチーンチーン



そして、微妙だと感じてしまった原因のもう一つは、、、


②そもそもライオンズのファンでもないし、プロ野球に興味がなく、ただのキャンプ好き(笑)



一泊10万円コースでも、ライオンズファンなら安いくらいなのかもしれない真顔



一応、宿泊者特典でレオライナと写真が撮れるカメラハッ



あと、ライオンズのユニフォーム?みたいのが付いてくる。(↑このベージュの)


ただ、ファンじゃないのでレオとライナにも心躍らないし、ユニフォームくれるなら西武カラーが良かったなぁとか思ってしまうのだショボーンアセアセ

これが大好きなジュビロや横浜FCだったら、きっと感じ方も違うのだろうえー


ライオンズファンの方すみませんえーんアセアセ


チェックINしても、特にやることはなく、やる事といったら出てる出店ぐらいだけど、出店もいちいち高い滝汗



夕方、中央の櫓で地元の子ども達のダンスパフォーマンスや太鼓女子の演奏、お婆様方の盆踊りが始まるが、、、。



『このめっちゃローカル感たっぷりのパフォーマンスを68,000円も払って見に来たのか、、、笑い泣きと悲しくなる魂


結局、我が家はキャンプが好きなので、大変だけどテントの設営や火おこし、炊事などがないキャンプは手持ち無沙汰でしかなかったえーん



まぁ、子ども達はそれなりに楽しかったみたいだからいいけど、リピートはないかなぁという感じてへぺろアセアセ

もう少し西武ライオンズならではのイベント用意してほしかったショボーン

西武ライオンズの選手に詳しくなれるクイズとかスタンプラリーとか、、、もやもや



と、球場キャンプの愚痴が長くなってしまったのですが、球場キャンプの帰り

「どうせ明日も休みだし、今から車中泊しちゃおうか‼️」ってな具合で、急遽車中泊決行‼️



車中泊場所は、所沢から秩父の方に行くことも考えたのですが、初車中泊だし上手くいかなかった時のことを考えて、途中でリタイアしても帰れる距離を考慮し、道の駅『清川』に決定‼️



でも、無理でした〜滝汗

標高169.7mでは極小ハイエース内で4人寝るには暑過ぎた〜ゲローゲローゲロー

行って→トイレ行って→ベッド展開してみて、帰宅いたしましたアセアセ



本来車中泊を予定していた23〜24日のいい教訓になりました(笑)



本日の教訓

・7月にミニマムハイエースに4人で寝るには、標高は169.7mでは足りない‼️

・車内の光に虫が寄ってくるので、ドアを閉めるときは網戸の虫をよく払い落としてから閉めるべし‼️