読んでくれてありがとう♡

ハイエース超初心者が家族4人で車中泊を楽しむためのブログです!

まだまだわからないことだらけですが、コメント必ずお返ししますので書いてもらえたら嬉しいです!

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


思い立ったが吉日で、材料を買い揃えたものの、分解・塗装・組立に関してはブログに書くつもりがなかったので、塗装後に写真を撮り始め、時系列がオカシイですがご容赦くださいショボーンアセアセ



まずは、サイドに付いているフックパーツを外しますグッ

ネジは片方2箇所、両側で4箇所。

外すとこんな感じ↓


 

ピンク部分のネジを外すだけです照れ



私はDIY超ど素人で、細部までよく分からないため、一応外したネジも↓微妙に長さや種類が違って嵌まらなくなると困るので、こんな空きケースに厳重に仕舞ってますプンプン注意




サイドのフックはこんな風に枠と上下のフック3つのパーツに分かれて、フックを繋いでいるバネも外れます。

フックを繋いでいるバネもネジと一緒に保管しておきます注意





そして、今度は本体。

本体には10箇所のネジがあります。

⑨⑩のネジは電池蓋を開けた内側にあります。




少し注意なのは①と⑧のネジ

ココは本体に厚みがある為、短いドライバーではネジまで届かない可能性があります注意




10箇所のネジが外せたら、本体をパカリ笑い


前後の本体プロペラの大きく3つの部品に分かれますニヤリ

電池が収まるケース部分もカタカタするのですが、配線が繋がっていて、私はハンダで取り外したり出来ないので、養生テープでカタカタしないように固定しました口笛