読んでくれてありがとう♡

ハイエース超初心者が家族4人で車中泊を楽しむためのブログです!

まだまだわからないことだらけですが、コメント必ずお返ししますので書いてもらえたら嬉しいです!

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 4月から8ナンバーの規制が緩和されたのは、1ナンバーや3ナンバーの車中泊仕様車に乗っている方には朗報でしたよね爆笑キラキラ


我が家のハイエースは4ナンバーもやもや

ノニデルは本当に親切で『簡易ギャレー増設に10万ほどかかりますが、契約後でも8ナンバーへの変更も承りますよ!どうしますか?』と連絡を下さいましたキラキラ



もちろん車検が毎年から一年おきになる等のメリットもあるので悩みましたが、結局我が家は4ナンバーのままにしましたアセアセ

よってギャレーはありませんショボーンもやもや





↑前回のブログでも、

標準ルーフのナローボディに4名就寝だから、本格的な車中飯はしない!

と書いたのと、汚水処理等々を考えると面倒だから、その決断に後悔はないのですが、、、タラー



地味に歯磨きとか、ちょっと手を洗いたい時にトイレ行くのが面倒くさいよね、、、。

ちょっとギャレーに憧れてるのもあるよね、、、。



ってのもあって、簡易ギャレーを自作するか、ポータブルシャワーみたいのを買ってみたいなぁと思っていたんですてへぺろ



そしたら、昨日大好きな100円ショップ散策で見つけました‼️

Can Do

ポータブルシャワー❣️

興奮して、すぐ出しちゃったからパッケージに入ってなくてすみません(笑)



中身はこんな感じ↓



仕様はこんな感じ↓






これって

KingCamp ポータブルシャワー


にソックリじゃない?

しかもソックリ商品のこちら↓よりもお安い

550円びっくりキラキラ



もちろん、安いものは安いなりと理解はしておりますが、こんな感じのものが自分達の車中泊スタイルにフィットするのか?を検証するには、アリなんじゃないでしょうか?



使い勝手は車中泊予行練習の時に使ってレビューしたいと思いますてへぺろ



って言うか、20ℓって20kgだよね?

このビニールが吊り下げた時に20kgの荷重に耐えられるとは到底思えん(笑)

ソッコーで↓ココ破れるよねチュー笑い