タイ旅行回顧録&備忘録、8 の続き | 気まぐれで気ままなつぶやき・・・。

気まぐれで気ままなつぶやき・・・。

好きなお芝居や音楽、映画について綴りつつ、日々の感じた事などを
語れればと。

タイ3日目の続きかな?

ワットパクナムの後は

アユタヤ遺跡へ。

アユタヤ歴史公園、

エレファントキャンプ周辺を10分程象に乗り散策しました。

象乗りをためらっていましたが、友人と2人テンション上がりました(笑


私とTさんの後ろ姿(笑)私達2人の体重、像さん大丈夫?






像さん、ご苦労様。



ワット・マハータート


菩提樹の仏頭


何か迫力があります。


ワット・マハータート

1374年に建立された大寺院ですが、ビルマ軍との戦いで破壊され現在も補強修理はされつつも、基本的にはその姿のままに残されています。中でも菩提樹の木の根に覆われた仏頭は迫力があります。アユタヤ歴史公園内にあります。




偶々遭遇した方々、お美しい!


ワット・ヤイチャイモンコン







アユタヤ朝の初代ウートーン国王が、ビルマでの留学を終えた僧たちのために建立した寺院。特に1592年に建てられた72mの大塔はビルマとの戦勝を記念して建てられ、周囲には多くの坐仏が安置されていると言う事です。


アユタヤの後は、

ナイトマーケット

JODD FAIRS (ジョッドフェア)でツアーも解散。

ぶらぶらした後は

屋台で夕餉です。

暑くてバテ気味だったので

パイナップルスムージーを飲み、ちょっと涼みました。







最寄り駅のラマ9世橋から、スクンビットへMRTに乗りホテルへと。

もうへとへと。

暑過ぎる🥵