<なづ:12歳2ヵ月7日>
<よう:10歳5ヵ月20日>
今日も朝からノンビリ![]()
…って言うても、ノンビリしてるのは私と旦那ッチだけ
笑
私はいつも通り洗濯だけは済ませ、その間子供達はきっちりと課題を!!笑
ようは『お正月やし良いやーん』なんて言うけど、お正月でも何でもやらないと!![]()
でも、旦那ッチがリビングでテレビを見てたらそれが気になって中々進まず![]()
気が付いたらテレビを見て笑ってるやんかー![]()
![]()
そんな時間を過ごしつつ、お昼からは北野天満宮に行って来ました![]()
お正月から行く事がなかったから、普段通りの天神さんを想像して行ったんやけど物凄い人、人、人!!!
それにたくさんの出店がいっぱい![]()
さすがお正月笑
初詣の参拝に来てる人もたくさんいたのか、はたまた観光で来てる人がいたのか分からへんけど、たくさんの人で賑わってて。
その列に並んで並んで、やっと本殿に到着!
みんなでしっかりお参りし、学業成就のお守りも購入して来ました![]()
![]()
そぅそぅ、出店もたくさん出てた所を通ったんやけど…。
子供達は喜ぶどころか『色々な匂いが混じって凄い臭い
』って笑
今まであまりお祭りとかにも行った事がないから…って言うのもあるかもやけど、何を欲しがる訳でもなく笑
大急ぎで通り過ぎて帰宅となりました笑
ま、お祭りで何か買う気にならへんのは私も一緒やけど笑
お正月からしっかりお参りも出来たし、後はしっかり頑張るのみ!
2人とも頑張ってね![]()

