<なづ:11歳8ヵ月27日>
<よう:10歳0ヵ月10日>
今日も朝からいつものルーティーン!
片付け→モップがけ→洗濯とこなしてからは、ようの部屋も片付け!笑
今日はゴミの日やった事もあり、小さくなって着られへん服や、遊ばなくなったオモチャなどなどたくさん処分する事に。
ようは比較的物を処分するのにためらわへんから、あっという間に大きなゴミ袋にいっぱい![]()
少しは部屋もスッキリしたきたかな?笑
そんな片付けの後は、今日もしっかり宿題を!!
たくさん出てるプリントも、漢字は何とか昨日に終わらせたから(まだノートへの書き取りが残ってるけど
)かなり多い算数をやっつける!!笑
途中何度か休憩を挟みながらも、何とか算数も終わり♪
その休憩の時には、スマホアプリで漢字の勉強を笑
遊びながら漢字の勉強が出来るアプリを探して、おためしてやってみてます![]()
コレが中々良くて、この夏休みで漢字をしっかりマスターしてくれたら良いなぁ![]()
そんな今日は姪っ子の誕生日ー!!
本来であれば実家でお誕生日のお祝い…といきたい所やけど、実家のワンコが姪っ子がくると毎回興奮し過ぎて酷い下痢になっしまって![]()
先週チョット姪っ子が来て以降、その下痢がずっと尾を引いてるから実母もかなり心配してて。
なので、今回は我が家でお誕生日のお祝いをする事にしました笑
使い回しやけど簡単に飾り付けをし、持参した赤ちゃんケーキでお祝い笑
場所&人見知りの姪っ子は泣きじゃくってたけど、何とかお祝い出来ました笑
1歳のお誕生日おめでとう![]()
そして今夜はようと2人でオリンピックの開会式を見てます笑
コロナ禍で色々言われてはいるけど、やっぱりオリンピックって何か心踊るなぁ![]()
