<よう:9歳5ヵ月12日>
昨夜は、サンタさんが来るかどうか気が気じゃない様子のよう。
今年はコロナの事もあって来られないんじゃないかな…と心配しながらも、来てくれるかもしれんし!と早めに寝る準備を笑
起きてると来ないから、2階に上がってからはコテンと寝てました(^-^)
そんなようを冷めた目で見ながらも『サンタさんは絶対来てくれるし』となづ笑
信じてない子の所には来ないから…って言うと『信じてるし!』って(^_^;)
とにかく2人とも、朝を楽しみに就寝しました(*´∀`)
そして朝まだ早いうちに『ちゃーちゃん!サンタさん来てくれてるわ!!!』とように起こされて笑
2人ともベッドでビリビリと開けてました(*^^*)
なづには『コードマスター』って言うアメリカの脳トレ。
ようには『どっちが強い?』シリーズの本が届けられました(*´∀`)
2人とも今年は『サンタさん来られへんかもしれへんし、お任せにしよう』って言うてたからサンタさんセレクトのプレゼントでした(^-^)
ようは学校で流行ってるって言うてた本で、読んだ事あるけど嬉しい!と大喜び(≧∇≦)
なづも早速ルールを読み方込んで遊んでました♪
コロナコロナでたくさんの事を我慢してる子供達が、素敵なクリスマスを過ごせて良かった♡
そんな今日は、なづを連れて眼科に行ってきました。
学校の視力検査で引っ掛かり、眼科で診察してもらった結果『目薬をさして1ヶ月様子を見ましょう』と言われて行った先月。
あまり視力も回復してないし、メガネが必要かな…と言われたけど、合わせてもらってる段階でしんどいって言うなづ(^_^;)
それより弱いメガネをかけても意味がないから、もう1ヶ月様子を見ましょう…と言われて行った今日、少しやけど視力が回復してたみたいで
このままもう1ヶ月目薬で頑張ってみましょう!って事になりました♪
このまま少しずつでも回復してくれたら良いんやけど(^_^;)
そんなこんなで、冬休み2日目もあっと言う間に終わってしまった…笑
今年は冬休みも短いし、気付いたら終わってるって事もありえる!!笑
けど、2人とも冬休みの宿題はほぼ終わらせました♡
(なづは全部終わらせた!)
遊ぶ時は遊ぶ!やる時はやる!のメリハリをつけた冬休みを過ごそうね☆
