頑張った成果は!? | まみのブログ

まみのブログ

ブログの説明を入力します。

<なづ:10歳9ヵ月27日>
<よう:9歳1ヵ月9日>











今日も朝からいつものルーティーン!
そしてようもしっかりピアノの練習を頑張りました( ´∀`)

連弾のパプリカもだいぶしっかり弾けるようになってきたから、何とか一安心かな?(^_^;)

私のルーティーンもテキパキこなし、終わらせてからは夕飯の買い物を済ませて、お昼からのピアノのレッスンに備えてなづも久しぶりに練習!

何かと忙しい&夏休みの間ずっとお泊まりしてるから、中々ピアノの練習をする時間もなくて( ̄▽ ̄;)

パプリカの連弾も久しぶりに2人で合わせてました笑


そしていよいよレッスンスタート!

まずはパプリカの連弾から。
2人それぞれはある程度弾けるんやけど、早さを合わせるのがやっぱり難しくて。

そこはなづが上手く合わせてくれてたんやけど、もぅ少ししっかり合わせておくようにとの事でした(^_^;)

メトロノームを使って頑張って練習しないとね笑

そしてカンパネラもだいぶ弾けるようにはなったけど、記号を良く見て練習しておいて!との事。

確かに細かい記号まで見て練習してなかったもんねー( ̄▽ ̄;)

ようはその辺得意かな?って感じやから、記号を良く見て頑張って!笑

そこで一旦なづと交代して結婚行進曲を。
コレもあんまり練習してなかったから…と心配してたんやけど、案の定練習不足(×_×)

9月の第一土曜にオンライン発表会やのに、こんな事で大丈夫なんやろうか…滝汗

でもテキストは花丸!
3週くらい持ち越しやったから、ようやくの花丸。

とりあえずは花丸で良かった笑

ようもその後テキストを弾いて、無事花丸をもらってました(*^^*)

ようはとにかく毎日良く頑張ったもんね!

なづも夏休みが終わったら、毎日コツコツ頑張らないと!