英検模試! | まみのブログ

まみのブログ

ブログの説明を入力します。

<なづ:10歳9ヵ月24日>
<よう:9歳1ヵ月6日>











今日も朝からいつものルーティーン!
朝の早いうちは久しぶりに『涼しいー』って思える感じやったから、早めに頑張りました笑

その間、ようもしっかりピアノの練習を。
今日はテキスト、パプリカ、カンパネラの3曲をまんべんなく練習出来てたんじゃないかな?笑

そして私が洗濯物を干した所で、ように『ウッドデッキのペンキ塗り』のお手伝いをお願いしました(*´∀`)

我が家のウッドデッキは、知り合いの工務店さんにチャチャっと作ってもらったホントの木のウッドデッキ。

作ってもらってスグに『雨に濡れたりすると腐ってくるから、腐りにくい塗料を塗ってね』って言われて。

その時に1度塗ったきりになってたから、チョット前から気になってて(^_^;)

ここのところ良いお天気が続いてるから塗りたいなぁとは思ってたんやけど、ウッドデッキがあるのは西側やから朝の早いめじゃないと暑くて暑くてゲッソリ

なので、今日は比較的スムーズにルーティーンが終わったからようと一緒に塗り塗り笑

気になってた事が1つ片付きました♪

お昼過ぎから日が沈むまでガンガンに直射日光が当たるから、洗濯物を取り込む時にはカラッと乾いてたしコレでしばらくは大丈夫かな♡笑


そんな今日は英語教室の日!
いつものレッスンとは別に、英検対策クラスにも2人を行かせました。

なづは今日英検4級の模試を受け、明日がその対策。
ようは今日英検5級の対策で、明日に模試。

なづは初めての模試やったけど、意外と出来た!と自信満々で帰宅しました笑

明日にその結果が解るみたいやから、それによって受験するかどうか考えようね( ´∀`)

ようは3度目の正直で合格してほしいー!!笑

2人ともしっかり頑張ってウインク




ようが夏休み前に学校で植えた『オクラ』に立派な実が2つ出来ました♪
夕飯で食べる!!と張り切ってたけど、残念ながら硬くて硬くて( ̄▽ ̄;)

残りの1つ出来てるから、それは食べられると良いね笑