<よう:8歳10ヵ月12日>
今日は朝からバタバタと英語教室へ!
今週末までは特例で少人数で朝一のレッスン♪
何かとバタバタするけど、子供達にとっては学校が始まるまでの良い練習笑
今日も楽しくレッスンしてもらってきたみたい(^-^)
そして子供達がレッスンに行ってる間に、私はいつものルーティーン!
お迎えに行くまでにそんなにゆっくりした時間はないから、テキパキテキパキ!笑
それでも子供達がいないから、スムーズに終了しました笑
そんな今日は、お昼から家庭教師の先生が来てくれる日!
朝一から英語でお昼からは家庭教師…笑
しっかり頑張ってます( ´∀`)
そして先生となづが勉強してる間に、ようは私と学校の宿題を笑
…って言うても、出された課題は全部やってしまったから、今日は自主学習ノート!!
この前担任の先生に確認したら、私が問題を作成しても良いって事やったから何ページか問題を作ってあって笑
全部の宿題が終わったらやるー♪ととても楽しみにしてくれてました(*´∀`)
まず1ページ目には地図記号!
新しく3年生でもらった地図帳♪
男の子やからか、地図記号にも興味津々で早速色々覚えてて(^-^)
なので、まだ見た事ないんじゃない?って言う地図記号も書いて問題を作りました笑
いくつか『コレなんやろー?』って言うのもあったけど、結構しっかり答えられててビックリ笑
まだまだ細かい地図記号もあるから、次回からは自分で調べて書くのも良いね(*^^*)
次は遊び的に、算数の足し算を使った魔方陣!
コレは法則に従って数字を入れていくんやけど、中々楽しく取り組んでくれました(^-^)
他にも『計算しりとり』や『ことわざ穴埋め問題』なんかも作ってあったんやけど、あっ!!と言う間にやり終えて笑
もっと作ってー!!とせがむほど笑
漢字の宿題もコレくらい素早く終わらせてくれたら良いんやけど( ̄▽ ̄;)
ま、一生懸命考えて作ったのを楽しんでくれて良かったょ笑
なづは土日でやった模試の解説をしてもらったみたいやけど、今日解説してもらった算数はしっかり理解出来ていますとの事(*´∀`)
元々算数と理科は好きやしね笑
問題は国語ーー!笑
そこをもう少し頑張らないと(^_^;)
今回の休校期間で好きな教科の勉強は頑張れたけど、苦手克服もしっかりねー!笑
