<よう:8歳7ヵ月2日>
今日は子供達お休みー♪
今週は火曜日に祝日があったおかげで、あっという間に週末♡
でも相変わらず忙しい子供達(^_^;)
今日は朝から歯医者さんへ、トレーニングに行ってきました。
歯列矯正の一種のトレーニング。
1ヵ月~2ヵ月に1度、日々の頑張りをチェックしてもらうんやけど、今回もとりあえずは日々頑張ったから100%達成☆
毎日やる事がとっても大事みたいやから、私も日々『トレーニングやった!?』って聞くんやけど、子供達も良く頑張ってると思います(*´∀`)
なづもようもそれぞれ新しい課題が出たし、次回の診察までまた毎日頑張らないとね(^_^;)
そんな歯医者さんの後は、ピアノのレッスン!
今週は火曜日の祝日があったおかげで、かなり練習出来てたよう♪
なづはいつもの事ながら、言わなくてもキッチリ練習してるし安心してるんやけど、ようはチョット目を離すと何にもやってないし(-_-)
けど、今週は『素晴らしい演奏!!』って言われて(≧∇≦)
毎回こうやと良いんやけどねー(^_^;)
でも、ホント今週はしっかり練習出来てたと思います♪
そしてなづは、スタッカートの手直しがあって。
指の力をつけるために、指の筋トレを教えてもらってました笑笑
コレが意外とキツイ!笑
私も少し一緒にやったんやけど、かなり効きそうです( ´∀`)
後は問題なく花丸♪
次回の宿題もしっかり花丸もらえるように頑張ってね☆
そして今日も夕方に伯父の所へ。
日に日に弱々しくなっていく伯父を見るのも辛いけど、24時間付きっきりで看病してる伯母と従姉妹の事も心配やし。
今私達が出来る事を頑張ってやりたいなぁ…。
けど、献立が難しいー!!笑
ま、出来る限り頑張ろう(^_^;)
