社会見学!! | まみのブログ

まみのブログ

ブログの説明を入力します。

<なづ:9歳7ヵ月2日>
<よう:7歳10ヵ月15日>














今日はなづが社会見学に行く日!!
朝から一緒にお弁当を作りました(≧∇≦)

お弁当箱にご飯を詰め、大好きな卵焼きは、味付けから焼くまでなづが担当してくれました(*´∀`)

中々上手に焼けて、上出来♡
小さい頃からお手伝いしてくれてるだけあります♪

お弁当も無事出来上がり、いつもより30分近く早い登校で、まずはなづだけ学校へ!

大きな観光バスが止まってて、それだけでテンションの上がるなづ(*^^*)

生憎の雨降りやったけど、楽しんできてねー☆と送り届けました(^-^)

そし て、いつもの登校時間にようも送り届けたんやけど、ちょうど出発時刻のなづ達に会えるかなーと思ってたら、残念ながらすでに出発した後でした(^_^;)


2人を送り出してからは、ゴミを出して簡単に掃除。
そこへ実母からのお誘いで、夕飯の買い物に行ってきました(^-^)

チャチャッと済ませてからは実家でノンビリ笑
我が家がだいぶ物を捨ててスッキリしたから、今度は実家の片付けもやりたいなぁ笑

中々ゆっくりした時間がないから、取り掛かるのにためらってしまうんやけど(^_^;)


そして、子供達下校の時間!
まずはようが先に帰ってきたから、宿題に取り掛かりました。

が、今日も物凄い量の宿題で(*_*)

漢字だけでもノート3ページにビッシリ漢字の練習。

それだけですでに1時間30分以上かかって、どうにか仕上げてたけど、算数のプリントに取り掛かる頃には疲れ果ててしまって(;_;)

簡単な計算問題も間違えまくり(>_<)

少しずつ休憩をはさむんやけど、量が多いからかなり大変です(;_;)


そこへ社会見学からご機嫌で帰ってきたなづ笑

なづは昨日に2日分の宿題が出てて、すでに仕上がってたから宿題はなし!

今日の社会見学の報告をたくさん話してくれました(*´∀`)

お巡りさんの持ち物は…とか、見学してる間の5秒くらいの間に4件の110番がかかってきた!とかとか(^-^)

雨降りやったから、京都御所で食べるはずのお弁当は違う所で食べたみたいやけど、楽しい思い出が出来て良かったね♡