<なづ:9歳5ヵ月26日>
<よう:7歳9ヵ月8日>
今日も子供達はお休み♪
昨夜もお泊まりしてたから、私は1人でゆっくり寝かせてもらいました(^-^)
そんな今日は朝から少しだけ片付けて、バタバタとお稽古に行ってきました(*´∀`)
何んだかんだで1ヵ月ぶりくらいのお稽古(^_^;)
2人ともすっかり忘れてるんじゃ…と心配したけど、曲が流れると何となく思い出した様子♪
ようはお膝もしっかり折れるし、格好は中々良い!笑
細かい所は『ん?笑』って言う所もあるけど、少し先にも進みました(^-^)
なづの踊りはとても早くて、振りも難しい!!
だいぶ苦戦してたけど、なづも少し先まで進みました(*´∀`)
2人とも良く頑張ってたんじゃないかな?笑笑
そんなお稽古の後は、お昼ご飯を食べてから自宅で棚作りをしました!
まるのおトイレの上に、餌やトイレシートなどなどが片付けられるような棚を作成♪
今までどこに片付けたら便利やろう…と頭を悩ませてたんやけど、コレでまるの物は1ヵ所にまとめる事が出来ました(≧∇≦)
今までもいくつか棚は作ってきたんやけど、今度はキッチンのレンジ台を作りたいなぁ…と検討中。
コレが上手くいけば、キッチンももっとスッキリするはず!!
ずっと気になってた所が少しずつ片付けられてきて、気持ちも上がります!笑
そぅそぅ、断捨離を頑張ったおかげで気持ち的にも少し余裕が出来たのか、今年は五月人形を飾る事も出来ました(≧∇≦)
下駄箱の上の飾りは、ようが生まれた時に実母に買ってもらった物♪
こじんまりしてるけどとても良く出来てて、私も実母も一目惚れした物です♡
和室に飾ったのは弟の物なんやけど、かなり大きいから中々出すのも大変で(^_^;)
でも、今年はしっかり飾る事が出来て良かった♪
毎年ちゃんと出せるように頑張るぞー笑笑


