地合わせ | まみのブログ

まみのブログ

ブログの説明を入力します。

<なづ:9歳0ヵ月9日>
<よう:7歳3ヵ月22日>












今日も朝一でお稽古!
お昼から地合わせがあるから、まずは1番でようとなづのお稽古をしてもらいました。

お稽古の前に、ように細かい所を色々と言うてくれはったんやけど、フニャフニャと言う事を聞かず(*_*)

チョットやってはスグにやめてしまう(>_<)

そんなやり取りの後、本格的にお稽古をしてもらいました。

家でも一応お稽古はしてるんやけど、どうにも良くなっていかへんなぁ(;_;)

どうしたらちゃんと本気で頑張ってくれるやろ?(^_^;)

そんなようのお稽古の後はなづのお稽古!
なづも家では結構上手に踊れてたのに、ちゃんと着物を着てるからかイマイチお膝も折れてない(-_-)

1つ1つの振りはだいぶ良くなったんやけど、もぅ少ししっかり踊ってくれるといいんやけど(^_^;)


そんな2人のお稽古の後は、子供達揃ってのお稽古!

地合わせまでに、気になる所を念入りにお稽古してもらいました。

が、やっぱり中々揃うのは難しい( ̄▽ ̄;)

もちろん小さい子もいるから、出来ひんくても仕方ないんやけど笑

それでも、何とか各自の動きを何度も確認しました(^-^)

そこへ、少し早めにお三味線の先生と歌の先生が到着!

子供達も少し緊張しながら地合わせがスタートしました。

で、曲もそろそろ終盤…って時に子供達の1人が『あ!鼻血!!』って( ̄▽ ̄;)

見ると1人の子が鼻血で真っ赤!Σ(×_×;)!

慌ててティッシュを持って駆け付け、鼻血の処理をしたり…が全部テープに録音されましたm(__)m

アクシデントがあってもお三味線は止まらへんし、残りの子供達はちゃんと自分たちの役目は果たせたんじゃないかな?笑

そんなこんなで、地合わせは終了笑
後本番までに何回6人でお稽古出来るやろ?(^_^;)