片付け | まみのブログ

まみのブログ

ブログの説明を入力します。

<なづ:8歳2ヵ月28日>
<よう:6歳6ヵ月10日>











今日も朝から学校&幼稚園。
関東の方は大雪で大変そうやけど、こっちはパラパラと雨降り。

確かに風も冷たくてとても寒いけど、子供達は元気に出掛けて行きました(^-^)

子供達を送り出した後は、夕飯の買い物を済ませて自宅の片付けを!!

断捨離はある程度したんやけど、相変わらずゴチャゴチャと物が多くて放置してたキッチン。

どうせならもっとスッキリさせたいから…と色々考えて物を動かしてみたり。

気持ちスッキリしたかな?って感じやけど、まだまだ途中(^_^;)

でもようが帰宅したから、そこからはあまりはかどらず。

一気にやるのは大変やから…とは思うんやけど、日々どうすればいいかと悩むのも大変(;´∀`)

ま、気持ちを切らさず頑張るしかない!笑


そしてよう帰宅後はピアノの練習をやりました♪

昨日から頑張ってる事もあり、とても難しい曲が何とか弾けるようになってきましたー(≧▽≦)

教えるのも苦労したけど、ようもよく頑張りました!

ココまで練習出来たから、後は毎日少しずつ弾いて次回のレッスンに備えようね(*´∀`)

で、問題はなづ。
弾けるのは弾けてるんやけど、たくさんの記号を読み解いて弾くのが今回の宿題。

なづが練習しながら『コレであってる?』と聞かれても、何が正解かが分からへーん笑

それが何より大変(^_^;)
何とか自分で読み解いて頑張ってね!笑