<なづ:7歳11ヵ月12日>
<よう:6歳2ヵ月25日>
今日はいよいよ幼稚園の運動会(≧∇≦)
ホントは昨日やったけど、雨天で日にちが変更になって。
でも秋晴れのいいお天気に恵まれ、朝から元気にバスに乗って出かけて行きました(^-^)
ようをバスに乗せてからはお弁当作り!
みんなで食べる最後の?お弁当やから、どうにかこうにか頑張りました(^_^;)
そんなこんなで、朝からドタバタの中幼稚園へ出発!
旦那ッチは運動会後東京へ出張が入ってるから、その準備のため朝は私となづだけで応援に。
今年はようのくじ運が良くて、ゴール前辺りの1番前の席での応援となりました(≧∇≦)
って言うても午前中は年長さんの出番は綱引きだけ( ̄▽ ̄;)
それでもしっかり応援して、あっと言う間にお昼ご飯♪
お腹を空かせた子供達がお弁当にがっついて、めちゃくちゃに荒らされた所で旦那ッチ到着(^_^;)
それでも何とかみんなでお昼ご飯を食べる事が出来ました(^-^)
午後1番は大人の綱引き!
毎年参加してきたから、今年も参加してきました(^_^;)
結果は1勝1敗やったけど、みんなで素敵な思い出が作れたかな笑
それから年長さんは障害物競争!
ようは練習の時から1番って言うてたから期待して見守りました(^-^)
まずは網をくぐって、跳び箱を飛び越え、鉄棒で前回りして一気にゴール!
網をくぐった所でまず1番になったよう(*´∀`)
後は私のアドバイス通り、インコースの跳び箱を飛び越え、鉄棒もチャッチャッと成功させて見事1位☆
何となくどんくさそう…と思ってたけど、意外とすばしっこいのかな?って感じ笑
次はこの前練習した親子競技!
ようは『ちゃーちゃんとやりたい』ってずっと言うてたけど、強引に旦那ッチが集合場所へ(^_^;)
後でかなり怒ってたけど、諦めてパパと走ってました。
これはクラス対抗やけど、残念ながら2位ー。
ようはパパと走ったから2位やった(*`Д´)ノ!!と余計怒ってました笑
そして年長さんのダンス!
今年は『パイレーツオブカリビアン』の『彼こそが海賊』の曲に合わせてのダンス。
歌詞もなく、ひたらす似たような曲でのダンスやったけど、みんなとても格好よくて(≧∇≦)
毎年ポンポンやのに、今年は手旗を持ってのダンスで、それもまた良かったです!
隊列移動もいつもより難しそうやったけど、間違える事なくさすがは年長さん!って感じでした(*´∀`)
そしてそして、いよいよ最後の年長さん男の子のリレー!!
ようのクラスは練習でもいつも1番♪って聞いてたから、ホント楽しみにしてて。
予想通りスタートからかなり飛び出して、1位をキープ(*^^*)
差はどんどん広がって、半周以上の差があるから余裕かなぁ…なんて思ってたんやけど、何とバトンを渡さない子がいてビックリΣ( ̄ロ ̄lll)
結局そこでかなりのロスとなり、一気にべべの3位に(>_<)
それもだいぶ離されてしまい、保護者は半分以上諦めモード(^_^;)
ところが、そこからみんなで頑張って追い上げ、1人抜かし2位!
そしてアンカーの子が最後の直線で抜かし、見事1位になりましたー(≧∇≦)
見てる保護者も大盛り上がり!!
イヤー、ホント楽しませてもらったー笑
かなり諦めてたけど、頑張ればやれるんやなぁ…って改めて感じたリレーでした(*´∀`)♪
そんなこんなで、最後にとても気持ちよくなって運動会も無事終了♪
1日暑かったけど、幼稚園最後の運動会を思いっきり楽しめました(*^^*)
そんな今日は夕方から旦那ッチは仕事のため東京へ。
見送ってからはみんなでお風呂へ行ってきました(^-^)
今日はホント疲れてたからかなり気持ち良かったー(*´-`)
運動会の疲れもしっかり取れてたらいいなぁ笑

