入園式☆ | まみのブログ

まみのブログ

ブログの説明を入力します。

<なづ:6歳5ヵ月17日>
<よう:4歳8ヵ月30日>









今日も8時過ぎにはなづを学校まで送り届けてきました!

ように『どうする?』って聞くと『テレビ見て待ってるー』って言うので、なづと2人での登校(笑)

今日から『こくご』の授業が始まるから!と張り切って出掛けて行きました(*´∀`)


なづを送り届けた後は、バタバタと用意してようの入園式へ(≧∇≦)

昨年9月に途中入園したようやけど、入園式をやってないから…との事で今日が入園式(笑)

なづも年中さんからの入園やったんやけど、その時の入園式はたった3人(^_^;)

でも、今回ようと一緒に入園式を迎えた年中さんは7人くらいで、意外と多くてビックリしました(笑)

入園式は滞りなく無事終わり、ようも一応きちんと座って賢くしてる事が出来て…たかな?( ̄▽ ̄;)

明日からはようも本格的に幼稚園スタート!
早く仲良しのお友だちが出来て、楽しんでくれたらいいなぁ(*´∀`)


そんな今日は、ようは実父と留守番でなづだけ連れてウロウロと買い物へ。

学校で履く上靴を幼稚園で使ってた物を持たせてたんやけど『みんなと違う…』って言うので買いに行ってきました。

良くある白の上靴。少し大きめで中敷きを入れよう…と思ってたんやけど、中敷きのお値段350円。
上靴のお値段、何と450円!(笑)

それならわざわざ大きめじゃなくてもいいか…と、チョット大きめを購入してきました( ̄▽ ̄)

それから、今までは幼稚園で必要なかった長靴を購入!

ワークブーツ的なカーキの長靴(≧∇≦)
なづは、もっとピンクとかキラキラが良かったみたいやけど、私はかなり気に入ってます(笑)

明日は雨降りみたいやから、早速使えるかな?