こんばんはニコニコ
今日は単なる私の心の叫び(?)ですが、良かったらお付き合いお願いしますニコニコ


10月に入ってから、2週間限定で短期のバイトをしてるんですよ

お母さんばっかりだから、初めましてでも何人かと仲良くなったんですよね

そのバイト先に50代くらいのお母さん責任者がいるんですが、その人がめちゃめちゃ怖いんですよ
…仕事の説明とかでも常識的な事しか言ってないけど、とにかく言い方が怖い


で、お昼になって、仲良くなった数人とバイト先の社内でご飯食べてて、1人が
「責任者の人、怖いよね~」
って言い出したら、もうみんな止まらなくて
「あの人の下でなんて働けないよね」
「短期やからガマンするけどさー」
ってみんな言う言う

私もふんふんって相づち打ちながら聞いていたら、誰かが
「あの人、結婚してるんかな?」
って言い出した

みんな口を揃えて
「してる訳ないやーん」
「ってか、あの人が結婚出来る訳ないわ」
「尻に敷かれるのわかってて結婚する男の人なんていないわ」
「もし結婚してるんなら、旦那の顔見てみたいわ」




短期のバイトの人達にわざわざ言う事じゃないから話してないけど、私、結婚してないんだよねー……


結婚するチャンスが無かった訳じゃないけど、その時に結婚してたら、先住犬のまちビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまにだって、ダニエルチワワ黒にだって会えていないと思う
それなら、私の今の選択は間違っていないとも思う


でも世の中は
結婚していない人の事を
バツレッド結婚『しなかった』人
丸レッド結婚『出来なかった』人
って見てるんだなあ




……久しぶりに、うん、現実を思い知らされたわ