こんにちは太陽
毎日暑いですね滝汗
この暑さも今週までってテレビの天気予報で言っていたので、あと少しのガマンですかね笑い泣き

さて今日は、模様替えの話ですニコニコ
長くなってしまいましたアセアセ
おひまな時に、よかったらお付き合いお願いします照れ



うちの間取りの事なんですが、北から
玄関
キッチン&水回り
洋室
和室
ベランダ
の順なんですねニコニコ

で、洋室が
こんな感じなんですよ。
キッチンと和室に挟まれているので、両横に引き戸がありましてね。
2年くらい前に買ったローテーブルが完全に生活導線をジャマしてるんですよね…
でも、テレビに近づき過ぎるのも目に悪そうだし、かと言ってテレビを壁から離して部屋の真ん中辺りに置くのも変だし…ガーン

ずっとモヤモヤモヤモヤしながら生活してたんですよもやもやもやもやもやもや


でね、思いきって
こうやって替えたんですよ。

でもね、こうするとテレビが近くなるんですよタラー
実際はもっと縦長なので、テレビと私の距離が2mくらいしかなくてチーン
ただでさえ目が悪いのに、こんなに近いってどうよ?と思うんですよガーン

でね、どれくらいの距離がベストなのか調べたらですね

何と何と!今のテレビは、2Kなら画面の高さ×約3倍の距離、4Kなら約1.5倍の距離があれば充分だそうポーン
うちにある2Kの32インチなら1.3mで大丈夫なんですっておいで

今はそんなに近くていいのね拍手
つい1週間前までブラウン管時代のままの距離を頑なに保っていた私真顔

もうローテーブルに生活導線を奪われる日々からはおさらばだバイバイバイバイバイバイ
キッチンから和室までススッと真っ直ぐ通れて超快適ルンルン 
あー、もっと早く知りたかったわ口笛


と思っていたのも束の間真顔

テレビが近くなったという事は、テレビ台も近くなるんですよ、テレビ載せてるから当たり前ですが真顔
うちのテレビ台、ブラウン管時代のをそのまま使っていましてね、ガラス扉が付いてるんですよね。

月曜夜、テレビ観てたらダニエルが急に唸りまくりの吠えまくり滝汗滝汗滝汗
私は何が起こったかわからないから、虫でも出たのかとめっちゃ焦ってあちこち探してみても何もいない滝汗
でも吠えるのを全く止めないダニエルチワワ黒


吠えてる方を見るとテレビ台…
ローテーブルの下に伏せていたダニエルがそのガラスに写っていましてね…
鏡とは違って透けててよく見えないから、何か動く不審者発見で、ダニエル警備員緊急出動ですよ笑い泣き

抱っこしてなだめても、きちんと説明しても、唸り続けるダニエル笑い泣き
夜中寝てたのに、わざわざ起きて自らテレビ台の前に行って吠えてるしゲロー
0時過ぎてましたがな笑い泣き

でもね、ガラス扉の所に布かぶせたら良いんですよね、はい、それで解決グッ

と思ったら、今度は布のせいでBDデッキがリモコンに反応しないっていう笑い泣き
毎回テレビ台まで行って布をめくるのか?
再生中にめくりっぱなしだと結局ダニエルは吠えるじゃん?
じゃあ、どうしたらいいのかしら? 

たぶんベターな答えとしては
『テレビ台の買い換え』
だと思うんですよねアセアセ
このテレビ台、兄のお古で、昭和終わりか平成始めに買ったものなんですよね笑い泣き
もう充分に元は取れてるんですよ笑い泣き
今なんて5000円くらいでも立派なの買えますしチョキ


ところで皆さま、お気づきかと思いますが
…お気づきでない?

うち、ソファーが無いんです滝汗
ローテーブルあるのにソファーが無い笑い泣き笑い泣き

じゃあ、何に座ってるのさ?って話ですよね。答えは
『小さな木製の踏み台』
ですよ真顔
座る所がA4サイズくらいしかない、高さ20cmくらいの踏み台笑い泣き

本来の使用目的が踏み台なのに、それを椅子として何年も使っている日本人が岐阜にいるんですよ笑い泣き

そして床にも何も敷いてないんですよ
アパートなので、床はビニールみたいな素材のフローリング柄のクッションフロアなんですよタラー

ソファーもラグマットも無いとなると、絶対に布団で寝ざるを得ないから、わざとそうしてるんですよ笑い泣き

ところが最近、眠いけどまだお風呂に入っていないから布団で横になるのが嫌だからと、床に直に寝るようになってしまって滝汗

皆さま、クッションマットで直に寝たらどうなるかご存知ですか?

正解は『皮膚がマットにくっつく』
です、お試しあれ真顔
で、一気に起き上がろうとすると痛い痛いガーン
皮膚に貼られたガムテープ剥がすみたいな感じの痛さ笑い泣き
…普通は貼られませんが真顔

もうね、ソファー買いますよニヤニヤ
どうせ寝るんなら、ソファーの上!
皮膚ペリペリ生活から脱却してみせますよ真顔

給付金でソファー買いますよ札束
あ、そんな高いソファー買いませんよ滝汗

すでに電子レンジを買いましてねニヤニヤ
前のが1994年製だったんですよポーン
あと、洗濯機も今使っているのが2000年製なので買いたいんですよね笑い泣き

これにソファーを追加
給付金だけで全然賄えない笑い泣き
という事で、テレビ台買えないのー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


頑張る笑い泣き