こんにちわ

この話はこれで終わります照れ
よかったらお付き合いお願いしますウインク


おい真顔


さて、採尿器具で、病院行く前ギリギリに採ろうとしたのですが、そういう時に限って全然オシッコしない真顔

牛「病院行かなあかんから、チッチしてねー」
から始まり、
牛「ダー君、まだ?早くチッチして病院行こうよー」
牛「病院の時間終わってまうやん、チッチしないとお出かけ出来ないよ」
牛「ダー君、お願いがあるんやて。チッチしてほしいなぁ、お願いお願い!」
牛「あーっそ、チッチしないままなの?じゃあ病院行けないから、ダー君治らないよ」
牛「この先、ダー君は前みたいに残尿感を感じる生活に戻ってもいいの?嫌やろ?じゃあチッチしてよ」

と、30分ほど緩急付けて訴えてみたんですが、ダニエルは口笛←こんな感じでずっとトイレシーツに座ってましてね笑い泣き

散歩でならするかも…と思い、採尿器具片手に外に行ったら、10歩くらいですぐした…あぁ、あの30分を返してほしい真顔

すかさず採尿器具をオシッコがかかるようにして、採尿成功笑い泣き
袋に入れて、歩き続けようとするダニエルを抱いてすぐ車に乗って病院へ!
チワワ黒「あれ?散歩しないの?」
牛「んな時間ないでしょムキー


受付で採尿器具を渡して、待っていると呼ばれて中へ。
男性トイレ「特に尿には菌が出ていませんね。今は薬が効いてるからだと思います。」
結果を見せていただいたんですよ。

それがね、顕微鏡とパソコンが繋いで?あるから、顕微鏡で見えているものがパソコンの画面に写っていまして。

思わず、おぉーっと声を出してしまいましたよ爆笑
紙に書かれているだけの結果を疑う訳ではないけど、菌が無い、ストラバイト結晶も無い、というのを自分の目で確認出来るのは、やっぱり安心感が違うんですよねおねがい


今現在、ダニエルはまだ抗生物質を飲んでいます。前回の検査から10日後にまた尿検査をします。20日間飲んでみての効果を見る為です。
これで菌が出なかったら、今度は薬を止めてみます。
止めた事で、前みたいに1週間で菌がまた出始めてしまうのか、20日間飲んだから完全に菌がいなくなるのか、検査です。
結果によって、違う原因を探っていく可能性もあります。

これをすごく丁寧に、文章と映像で説明していただけたので、私も納得できたし、信頼できると思ったのですデレデレ


ただ、菌がいないけど、phは8と高くてガーン
先生には、ご飯が合わないと言われてしまってゲッソリ
ずっとオリジンにしてたんですよ、オリジン!
自分は半額シールの惣菜を食べてでも、ダニエルには良い物を!と思っていたけど、どうやらダニエルは私に似て、良すぎるものは合わないらしいです笑い泣き

ダニエルにはどのフードが合うのかわからなくて、ネットで色々探していたら、ブログを読んでくれていたGOさんから
「何で私に相談しないんですか!」
って連絡頂いてえーん

GOさん、たくさんのワンコのお世話に忙しいだろうと思って、気を使って連絡しなかったのに、逆に気を使ってもらってしまって、本当に申し訳なかったし、感謝しかないですえーん
で、GOさんに全部話して、療法食でいこうって事で、届き次第切り替えていくところですウインク
GOさん、ダニエルの事、気にしていただいてありがとうございますちゅーちゅーちゅー


セカンド・オピニオン、本当の本当に行ってよかった照れ照れ照れ
きちんと映像を見せてもらって確認しながら説明していただいたので、映像でもわからない事はちゃんと聞けたし、モヤモヤもなく納得して病院に行けますからねウインク

『百聞は一見にしかず』でしたよ!

④までお付き合いいただき、ありがとうございましたデレデレ

そのことわざ、今関係ないよ真顔