こんにちわ
久しぶりの投稿ですウインク
毎日、ほぼ同じような日々だったので、中々記事にするような事もなくててへぺろ

さて、今回はダニエルの事ですチワワ黒
長くなりそうなので、何回かに分けて書きたいと思います。
良かったら、お付き合いお願いします照れ


4月の中頃だったかな、いつも通りに散歩に行きましてね。
ダニエルは、男子なのに足を上げてオシッコをしません。女子のように腰を落としてします。
で、いつものようにオシッコして、何歩か歩いたら、ちょっとキョロキョロして腰を落とすんですよ。
でも、何も出ないキョロキョロ
私は何だろ?と思いながら待ってたのですが、中々歩き出さないので、リードを軽く引っ張ったのですが、イヤイヤされて。
でも、全く何も出てなくて。

そのうち諦めて歩き出したと思ったら、また何歩かでオシッコしようとする→出ないの繰り返しでショボーン
家のトイレシーツでも同じような事をするんですよショボーン
完全に残尿感があるからやる行動。
これは何か怪しいと思って、ネットで調べまくったんですよスマホ

結石か膀胱炎だろうと決まりましたよ
…私の心の中でですが真顔


ちょうど病院へフィラリアの薬を貰いに行こうと思っていたので、先生に相談したんですよ

お父さん「んー、マーキングじゃないですかね?」


…それはさすがに違うと思います、先生真顔

牛「家のトイレシーツでも同じ事をするんです」
お父さん「んー、じゃあ違うなぁ。尿検査してみますか?」
牛「ぜひお願いします!」

ちなみにダニエル、全然マーキングしないんですよね。
電柱にオシッコしてるの見た事ないし。

ダニエルは、採尿の為にカテーテルを入れられてショボーン
検査の為とはいえ、訳がわかっていないダニエルはヒャンヒャン言うので辛いえーん

結果は何と、特に異常なしポーン
ただ、ph(ペーハー)が8もあってガーン

牛「ph8でも大丈夫なんですか?高くないですか?」
お父さん「特に問題はありませんよ」


うーん、何だかなぁショック
そう思いながら、フィラリアの薬を貰って家に帰りまして。
ネットで調べると、phは普通は6.4~6.6と書いてあったので、不安になってしまいショボーン
でも、先代ワンコからお世話になってる先生だし、評判の良い病院だし…と思って過ごしてて。


4月の終わり、夜さんぽ行こうとリードを付けていたら、ダニエルは外までガマン出来なくてトイレシーツにオシッコをしたんですが……血尿でしたえーん

鮮血では無かったですが、尿になんとなく血が混ざっているのではなく、尿と血が半々くらいのレベルでガーン

そのままダニエルを連れて病院に行き、状況を説明したら、すぐにエコー検査をしていただきまして。

お父さん「膀胱に血が溜まっていました」
牛「石がある可能性はないですか?」
お父さん「ないですね。血溜まりしか写っていないです」
牛「…」

抗生物質を2週間分貰って帰りました、モヤモヤした気持ちのままで…ショボーン

続く