こんにちわ傘
毎日雨で、ちょっと憂鬱ガーン


さて本日は、ちょっと前に起こった、焦りに焦った出来事を。
よろしかったらお付き合いお願いします照れ


私、1年くらい前から、週1だけガソリンスタンドで働いてるんですよ、セルフのスタンド⛽

セルフって、自分で油種やお金の操作して、自分でノズル取ってレバー引いて給油するじゃないですか。
レバー引いてもなかなかガソリン出ない事ってありませんか?

働く事になって初めて知ったんですが、あれって、事務所で承認ボタン押さないと出ないんですよね。


…はぁ?当たり前でしょ!そんなん知らない人いる?って方は申し訳ない滝汗


ノズルを外すと、事務所内の機械のブザーが鳴って、『○レーン承認待』って機械の画面に出るので、承認ボタンを押して初めてガソリンが出るシステムなんですよグッ
だから、めっちゃ混んでると、一気にブザー鳴りまくりで、順番に承認ボタン押してるから、ちょっと遅くなるんです。

あと、1人勤務の時に、トイレ行ってるとか、レシート回収に行ってるとかで、事務所を留守にすると、ボタン押せないので遅かったりします滝汗


でね、うちのスタンド、洗車機もあるんですよ、ドライブスルー洗車機。洗車機はこちらで操作する事はありません。


先日、1人勤務の時間帯に、事務所にいたら洗車機の呼び出しインターホンが鳴るんですよ。
洗車機行ったら、おじいちゃんおじいちゃんが、洗車カード入れたのに出て来なくなったぞ!って言うんです。

ここだけの話、こんな事言ったらアカンのですけど、週1しか勤務してないから、洗車機なんて何を操作したらいいのか全然わからないんですよ滝汗
週1で6時間勤務で、1人体制になる3時間中にピンポイントでトラブルなんて起きないですもん笑い泣き

でも、何とかしないといけないので、洗車機を操作するカギを取りに事務所に戻ったんですが、カギが10コくらい付いてるんですよ真顔
もうね、チーンチーンですよ。

でもおじいちゃん待たせてるし、自分しか居ないからやるしかない!と思って全部持って行って、1個ずつ試していったら何個目かでカードが詰まっている料金ボックスが開きまして笑い泣き

そこから洗車カードを出したらですね
『○○整形外科』
真顔真顔真顔真顔真顔


牛「ちょっとお父さん!これ整形外科の診察券やがね!こんなん入れたら、そら詰まるわさ!」
おじいちゃん「あ…あぁアセアセアセアセそうやったかー、ゴメンゴメン悪かったわー」
牛「お父さん、洗車カード持っとる?私が操作するで出して」
おじいちゃん「おう、あるある、悪いねぇ」
牛「で、どのコースにするの?水洗い?ワックス洗車?高いやつかね?高いやつは1000円やでね、それでええの?決定ボタン押すでね」
と、全部操作しましてね真顔
(私は世の中のおっちゃん達を総称してお父さんと呼んでいるので、そこはスルーでアセアセ)

おじいちゃんは、洗車機前の停止線まで真っ直ぐ進むだけなのに、変にハンドル切るもんだから、レーンに乗り上げてしまい真顔
何とか誘導して定位置に停止してもらって洗車開始。

さーて事務所に戻ろう、と給油レーン見たら、6台もガソリン入れに来てるしーポーンポーンポーンポーンポーン
私が承認ボタン押さないから、当然ガソリンが出ない滝汗
慌てて事務所入ったら、呼び出しのインターホンが6ヶ所から鳴ってました、当たり前だけど笑い泣き

怖いから、インターホン無視して←え?
急いで承認ボタン6コ押したら、みんなクレームも言わず、普通にガソリン入れて帰って行ってくれましたニヤニヤ
岐阜県民はやさしいなぁ←?
 

世の中のセルフスタンドを使ってるみなさーん、こんな事情がある日もあるんです滝汗
ガソリンが出なくても生暖かい目で見てやって下さい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あ…ゴメン滝汗


ダニエルはGO保護犬GO出身です。
みんな可愛いイイコばっかりですよーデレデレ
よろしくお願いしますちゅー
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ

櫻婆さんのブログのリンクの貼り方を参考にさせてもらいました。
うまく出来てるかなお願い