私はアルコール依存症、双極性障害です。

お陰さまで断酒継続610日目です✨



昨日、今日とお隣さん(ご主人さん)の言動、行動が変なのです。


お隣さん

「部屋を貸せて欲しい、何もとりませんから」

「は?家の中にあがるのはダメです。」


お隣さん

「集金袋を盗まれた」(共益費が入っている)

「車を盗まれた」

「車を貸せて欲しい」


「盗まれたなら警察に通報してください。

  私の車は貸せられないですよ。」



30代の若い夫婦で4歳の女の子がいます。

夫婦で何やらもめている感じがします。

盗まれたという車は早朝奥さんと子供が乗って行ったと近所の方が話してます。


近所の方にも「あの人はおかしいから、玄関を開けないように用心しなさい」と言われました。

私は一人暮らしだし特に気を付けなさいと。



以前から精神的な病がありそうだとは感じていましたが、昨日、今日は目が虚ろで行動もゆっくりでした。

今後、さらなる頼み事があるかもしれないのでやんわり断るようにします。

逆恨みされないようにします。


自治会に報告、相談します👍

玄関やベランダの戸締まりをしっかりします👍

なるべく居留守を使います👍

玄関のチェーンをします!


我が家は6階で廊下に出ると、モノレールの行き来が見えるのです✨

よく廊下に出ていましたがこれからは止めます。


急に住み心地悪くなったなぁー😢