確定申告の還付金、ちょっと前に来てました。

正直、妊娠でそれどころじゃなかったのですが、まあ貰いたいよねということで代わりに母に申告手続きをしてもらったのですが(笑)


なんと還付金額、驚きの10円でした!(笑)

手続きした母も笑ってしまいましたとさ。

10円やし申告止めても良いかと税務署員に聞いたら、その場合手続きが中途半端になるから手続きしてねって通知がずっと定期的に届くらしく、手続きは完了させてと言われたそうです(笑)


そんなわけで、


10円を笑うものは10円に泣く!

返って来るものはありがたく貰います!!(笑)


ただ、動いた人件費どころか通知の紙代の方が高そうな金額。。。

なんかごめん、税務所さんえーん