一人目妊娠した時にバセドウ病が分かりました。
異変には最初は妊娠したから。と思っていたけど、どうも気になり質問した所医者が難色しめし血液検査をしてみましょう。となり、バセドウ病が発覚しました
難しい顔された時に『ああ。妊婦だからではないんだ。』と思った
ちなみに、言った事
脈拍が早い。
動機がする。
脈拍ひ100越えでしたからね。
それから、プロパチールを処方されました
(その前に手術※卵巣嚢腫の為であり、バセドウは関係なし)
数値は正常に戻り臨月前に一旦中止
その後出産
3778と大きな子供が生まれる
産後、一か月程度でバセドウ病発病
忙しくて慣れない生活の中多少放置したら、起き上がれない程に体力が落ちる
そんな訳で、忙しくて体調が悪く『もしかして 』と思っても、産後バタバタしているからって私みたいに
放置はいけません
二週間で大変になりました。
バセドウ病に一度かかり、治ったからといって再発もするのです。
おかしいな。と思っていても、育児に忙しいからって放置したら、育児も困難になる程に体力が落ちますよ。
またもやプロパチールを処方され、授乳も出来ると言われたので母乳でした。
今再発から約3年
今はメルカゾールを飲んで、平常値
二ヶ月に一度通院してます。
子供は低緊張であり、色々ありますが、バセドウ病とは関係ない。と思ってます。
とても、スクスク育ってくれてます
身長が高く、体重は増えませんがね
(って14キロで平均だけど。)
あと。
胸腺腫という胸と胸ね間に腫瘍が出来ましたがバセドウ病になると、大きくなる事があり、無知な先生のお陰で我が家は10万程検査代金かかり、もう少しで胸の骨を割り手術する所でした。
数値が落ち着いたら小さくなりました。
育児に病院通院と大変でした。
時折、妊娠、バセドウ病と検索される方が居るので、私の体験談を載せました。